04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

緑がいきいき♪

2017/04/23
今朝、ゴミ捨てに戸を開けたら
草木の香りが漂って
太陽の光も差し込んで
光合成してる気分になりました(´∀`)
緑がいきいき♪
思わず深呼吸(´∀`)
朝のご褒美(*^^*)
今日も1日がんばろう!
香りと雑貨のお店Olive
07:27 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

それぞれの香り

2017/03/26
昨日、ひょんな話から
吐息も汗も、排泄物もバラの香りになるサプリがあるらしい
って、話になって、
そんなサプリがあるかどうかわからないけど
個人的には嫌だな(^^;
やっぱり、好きな香りもあれば苦手な香りもあって、
香りで危険を察知することもあるし…
それぞれの香りがあることは大事だろうな…。
なんて、考えてました。
今朝は先日購入したコーヒーの香りでほっこり♪
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:18 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

紫檀

2016/12/13
紫檀(したん)
先日の「ブラタモリ」は平泉でした(o^^o)
なぜ栄えたのか
を紐解いていたのですが、
金色堂の説明で、紫檀が使われていたとのこと。
紫檀=ローズウッド!
貿易が盛んで、東南アジアから紫檀を、アフリカの方から象牙が送られてきていたそうな。
藤原家も紫檀から、バラのような香りを感じ取っていたのか?
浪漫だぁ~(≧∀≦)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:25 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

時代なのか。。。

2016/11/13
昨日、鍼灸の方とお話ししてて、
「お灸にも、緑茶の香りやラベンダーの香りがあるんですよ~」
って、聞いてびっくり‼️
さらに
「火災報知器に反応してしまうので、煙のでないお灸もでたらしい」
なおびっくり‼️
お灸はもぐさの香りでダメなのかな。。。
時代なのでしょうか?(><)
こんな風に思うのは、自分が昭和生まれだからですかね( ̄▽ ̄)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:18 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

本腰入れる!

2016/11/02
数日前から、作業が進んでません( ̄▽ ̄)汗

0685.jpg

気持ちを切り替えて気合いだー!





そういえば、気合いの入る香りってどんなものかな~

やっぱりスーッとなる香りかな?柑橘かな?

ふと浮かんだのは、コーヒーの香り(笑)

精油じゃなかった・・・( ̄▽ ̄)

でもまあ、これもアロマテラピー♪

とりあえず、コーヒー飲もう!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive




10:45 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »