09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハロウィン

2013/10/31
いつか。。。

いつか。。。カボチャのマスクしてハロウィンパーティしたいと思う今日このごろ。。。笑

155.jpg

154.jpg

Oliveの店内もちょこっとだけハロウィン仕様になってます♪


12:11 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/30のツイートまとめ

2013/10/31
shop_Olive_

ワクワクはこれでした~♪初の彫金( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/NNC68E9w6d
10-30 17:45

ワクワク(*^^*)午後からは、ワクワクが待ってます♪
10-30 10:44

03:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンドルの灯り

2013/10/30
だんだんと暗くなるのが早くなってきましたね。。。

久しぶりにキャンドルつけてみました♪

151.jpg

キャンドルの灯りって、落ち着きますよね~♪

ほんわりやさしい気分になります(*^_^*)

リラックスの香りにしたかったけど、作業が残ってるので、ローズマリーの香りのキャンドルにしました。

152.jpg

他に、カモミール・ローズ・ベルガモット・ラベンダーがあります♪



さて。。。

もうひと踏ん張り(^O^)/


19:08 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/29のツイートまとめ

2013/10/30
shop_Olive_

色づき始めたオリーブ(*^^*) http://t.co/vHzjDcYNCu
10-29 14:22

03:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日からです(^^)

2013/10/29
いよいよ明日からアロマウィーク始まります♪

10/30(水)~11/5(火)の一週間(^^)

149.jpg

アロマテラピー関連商品、5%OFFです♪
(精油、アロマクラフト、アロマランプなど。。。詳しくは店頭でご確認くださいね)

それと、お買い上げのお客様に、ラベンダーのドライハーブとエコバックプレゼント(*^_^*)

お待ちしています(^O^)/



11:58 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/28のツイートまとめ

2013/10/29
shop_Olive_

ステキなギャラリー♪ http://t.co/2d86lPjYGs
10-28 21:47

03:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

グアテマラの香り

2013/10/28
朝晩冷え込んでますね。。。(^_^;)

朝、なかなか布団から出れません。。。笑

でも、今朝はワクワク♪

148.jpg


毎朝飲んでいたコーヒーがなくなり、イノダコーヒーで買ってきたグアテマラの缶を開けたから(*^_^*)

いい香り♪

濃すぎず、香り豊か。。。朝からほっこり♪

朝起きて、ぼーっとしてる私の身体全体に穏やかにコーヒーの香りが広がって。。。いい心地♪


さて、今日も1日がんばろ~(^O^)/


10:22 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/27のツイートまとめ

2013/10/28
shop_Olive_

冷え込んでマス…
10-27 22:18

03:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっこり♪

2013/10/27
注文していたモノがステキにラッピングされて届きました♪

146.jpg

中身はコレ(*^_^*)

ラトル工房さんの、バイオリンのラトル♪

147.jpg

「中身を確認ください」とメモつきでした♪

音楽一家に誕生した赤ちゃんにプレゼント(*^_^*)

誰かを思って、プレゼントを考えるのって楽しい♪

ネットで見つけて一目ぼれ♪

ほっこりやさしい気持ちになれるラトル♪

モノ作りをするひとりとして、私もこうでありたい(*^_^*)


10:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/26のツイートまとめ

2013/10/27
shop_Olive_

京都で買ってきたお香♪ゆるやかな煙とやさしい香り♪
10-26 23:35

03:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ここは。。。

2013/10/26
ここは、香りのアトリエ♪

145.jpg

なーんて♪

部屋の一部の、作業場所です(^^)

あ!っと思った時にすぐに取り出せるように。。。

ビンの中のハーブを見てるだけでも楽しかったりします♪

モノ作りもするので、出したり片づけたりの繰り返しがちょっと大変だったけど、これで少しは作業しやすくなりました(*^_^*)



今日も一日がんばろ~(^O^)/



10:18 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/25のツイートまとめ

2013/10/26
shop_Olive_

嵐のように去っていったチビッコたち( ̄▽ ̄)カワイイ♪
10-25 17:17

工房…ほしい…ナ。
10-25 11:13

03:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ノベルティ届きました♪

2013/10/25
10/30~11/5まで開催される、アロマウィーク♪

Oliveも応援ショップとして参加させていただきます(^^)

期間中にお渡しする、ノベルティがとどきました♪

144.jpg

エコバックとドライのラベンダー(^^)

バックは、写真よりもう少し濃い色かも。。。

期間中は、アロマテラピー関連商品が5%offとなります♪




10:44 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/24のツイートまとめ

2013/10/25
shop_Olive_

感謝‼私もそんな風になりたい♪
10-24 13:28

03:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

霜降

2013/10/24
霜降 そうこう。。。朝夕の気温が下がり霜も降りはじめる。
          冬の到来が感じられる。


暦の上では、昨日が霜降。。。

実際は台風が近づいてますね(^_^;)

最近の天候は、やっぱりちょっとおかしい。。。


台風のニュースが多いから、10月ももうすぐ終わりって感覚があんまりない。。。汗



ここ最近、急にバタバタしてきたので、ひとつづつクリアしていかなきゃ♪




11:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/23のツイートまとめ

2013/10/24
shop_Olive_

http://t.co/uI8he5B4Ku
10-23 19:49

おおざっぱな性格が吉とでることもある‼( ̄▽ ̄)
10-23 14:43

やっと水曜日晴れたので、気合い入れて仕上げます( ´ ▽ ` )ノ
10-23 10:35

03:47 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと完成(^_^;)

2013/10/23
看板の土台を作っていただいたのは。。。数ヶ月前。。。汗

仕上げなきゃ。。。とは思っていたのですが、なかなか手がつけれず、今日になってしまいました(^_^;)

142.jpg

午前中から気合い入れて、看板と、3枚の板、あと、階段のまくら木のとこを重ね塗り。。。

途中、図案を逆にしていたとうアクシデントも、大雑把な性格のおかげで、なんとかクリア(笑)

143.jpg

先ほど、すべて仕上がりました(^O^)/

いつの間にか、もう暗い。。。(^_^;)

ともかく。。。看板のノルマは達成(*^。^*)


コーヒーブレイクだぁ~(*^_^*)




18:04 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/22のツイートまとめ

2013/10/23
shop_Olive_

いろいろなコトが形になってきてるかもしれない
10-22 10:50

03:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクワクがひとつ増えました♪

2013/10/22
ステキなDM届きました(^^)

「うち個展5」

陶のうつわの旦那さま、陶ボタンの奥さまの個展です(*^_^*)

141.jpg

毎朝飲んでいるコーヒーのカップ、ハーブの写真を撮るときの小皿♪

140.jpg

陶ボタンと、私のガラスビーズで合わせたアクセサリー♪

どれもお気に入り(*^_^*)

そのご夫婦の個展が、11/1(金)~10(日)まで開催されます♪
場所は、金沢市東原町Ri52 11:00~16:00

庄村米穀店さんの雑穀や蜂蜜などもあるそうです♪

とっても楽しみ(^O^)/


11:36 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

10/21のツイートまとめ

2013/10/22
shop_Olive_

遅いランチで、がっつりビーフシチュー
10-21 15:22

石川県も山の方へ行くと、紅葉が始まってます♪
10-21 09:34

03:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/3 は、アロマの日

2013/10/21
11/3 は、アロマの日。

139.jpg

アロマの日とは。。。

ヨーロッパで生まれ育った香りの文化、アロマテラピー。
(公社)日本アロマ環境協会は、日本でもアロマテラピーが文化として定着することを願い、
11/3文化の日を「アロマの日」と制定しました。

当日は、東京のよみうりホールで大きなイベントもあります♪

その前後、10/30~11/5は、アロマウィークとして、全国の応援ショップなどでも、イベントが開催されます(^^)

Oliveも、微力ですが、参加させていただきます(^^)

詳しくは、後日またお知らせしますね(*^_^*)




17:05 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

10/20のツイートまとめ

2013/10/21
shop_Olive_

小雨だけどお祭り見てきました(*^^*) http://t.co/E1off4sm90
10-20 20:57

太鼓の音…今日は隣町のお祭り♪
10-20 08:45

03:44 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

自分の肌と向き合う

2013/10/20
前田京子さんの本、「シンプルスキンケア」読み返してます(^^)

以前は何も思わなかったことも、今回はフムフム。。。と思う項目が多いです。

138.jpg

というのも。。。

最近気になる、肌の乾燥。。。

保湿保湿。。。とばかり思っていたけど、

皮膚の水分が足りないのか?

皮膚の油分が足りないのか?

それによっては、保湿のケアの仕方も違ってくる。。。

もっと、自分の肌のことを知らないといけない(^_^;)



09:57 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/19のツイートまとめ

2013/10/20
shop_Olive_

シンプルでいいのかもしれない
10-19 21:31

03:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ジンジャーの季節

2013/10/19
朝晩冷え込んできましたね。。。(^_^;)

最近はハーブティ飲んで温まってから寝るようにしてます(^^)


でも、ポカポカ度合いがちょっと足りなくなってきました(^_^;)

そろそろ。。。

冷え性の私の強い味方ジンジャーの出番♪

137.jpg

からだを温めるハーブとして有名ですよね♪

蜂蜜加えるのがオススメ(^^)

バスタブにいれて、からだを温める利用法もオススメですよ~(*^_^*)




09:59 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

10/18のツイートまとめ

2013/10/19
shop_Olive_

大きい方が甘いと聞いていたけど、同じぐらいの甘さでした~(*^^*) http://t.co/zb7Po677zt
10-18 20:11

@usataruru アケビは甘くて美味しかったですよ(*^^*)タネがいっぱいで出すのがちょっと大変でした(^_^;)どろ~んとしたゼリー?みたいな食感です♪茶色のイメージだったけど、うす紫のカワで中がスケルトン( ´ ▽ ` )ノ
10-18 20:09

アケビ初めて食べた~(*^^*)
10-18 19:28

彫金の作品展♪ゆっくり見れなかったけど、ステキな作品ばかりでした( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/5RS8QRD4lB
10-18 14:16

03:45 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

十三夜

2013/10/18
月がとてもキレイ。。。

と思って、昨日はしばらく眺めていたけど。。。

十三夜だったのですね(*^_^*)

136.jpg

薄くかかった雲もまたいい♪


そうそう!

日中の空もキレイでしたよ(^^)

135.jpg


今日もがんばろう♪



09:57 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

10/17のツイートまとめ

2013/10/18
shop_Olive_

風が…冷たい(>_<)
10-17 15:02

04:16 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

京のくすり屋 オリーブオイル

2013/10/17
お土産の話題が続きますが。。。

「しゃぼん屋」さんで売っていたオリーブオイルです(^^)

133.jpg

「しゃぼん屋」さんは、老舗の京のくすり屋さんが営業している石鹸屋さんです♪

またもや。。。ついつい手が伸びてしまいました(*^。^*)

134.jpg

濃厚で美味しい♪

美容液としても使ってみようかな(*^_^*)



09:55 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

10/16のツイートまとめ

2013/10/17
shop_Olive_

単色だとそうでもないけど、合わさるといい色になることよくある♪香りもそう♪
10-16 15:48

筋肉痛…(ーー;)日帰りバス旅行行っただけで…筋肉痛( ̄▽ ̄)
10-16 12:35

03:51 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »