10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

忘れてはいけない

2013/11/30
今日はおひさまが出てます(^^)

今週はバタバタしてて。。。あっという間に週末です(^_^;)



先日の神戸で撮った写真。。。

194.jpg

震災の時に倒れて、時間が止まっています。。。

忘れてはいけない記憶。。。

毎日に感謝です。


今日も一日頑張りましょう(^^)


10:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/29のツイートまとめ

2013/11/30
shop_Olive_

雪…道路が…白い\(o ̄▽ ̄o)/
11-29 07:26

03:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

真っ白。。。汗

2013/11/29
寒いと思ったら。。。道路が真っ白((+_+))

今日も「HAND展」の当番なのですが、タイヤ交換できてない。。。泣

運転ドキドキ(^_^;)

みなさんも安全運転で(^_^;)

193.jpg

では、いってきます(^O^)/


07:59 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/28のツイートまとめ

2013/11/29
shop_Olive_

いろいろな力作を見て刺激受けました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/VEAy8HJqDS
11-28 15:24

03:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます(^^)

2013/11/28
昨日の夜から荒れ模様ですね。。。

今日は午前中、「HAND AND HAND展」の受付当番です(^^)

「海と渚の博物館」でお待ちしています♪


いってきまーす(^O^)/

08:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/27のツイートまとめ

2013/11/28
shop_Olive_

@smile_93_go kuuuさん( ´ ▽ ` )ノイルミネーションいいですよね♪( ´▽`)17時にライトアップした瞬間…感動しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11-27 23:35

ライトアップ…キレイだったなぁ(*^^*) http://t.co/r0Atdy4u03
11-27 23:23

http://t.co/lXQnFNyX2l
11-27 19:27

03:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

日本一!

2013/11/27
「日本一!」

。。。っていう人もいるくらいの、富山のスタバに行ってきました(^^)

191.jpg

17時になったら。。。この輝き(*^。^*)

もう、うっとりです♪

192.jpg

風も強くて寒かったけど、そんなことも忘れるくらい大興奮でした(^O^)/


21:41 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/26のツイートまとめ

2013/11/27
shop_Olive_

負傷?…って思うほどの筋肉痛( ̄▽ ̄)
11-26 14:16

03:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

予定通り。。。じゃなかったけど(^_^;)

2013/11/26
いろいろアクシデント続きの2日間でしたが。。。昨日無事に帰宅しました(*^。^*)

2日目は天気も良くなかったので、紅葉を見にブラブラすることもできず。。。(^_^;)

今回は珍しく百貨店をハシゴしました♪

大丸、阪急、伊勢丹。。。金沢にはないし、百貨店とはどちらかといえば無縁の生活だし。。。笑

でも、どのショップのディスプレイもとっても斬新でステキ!!

いろいろ勉強になりました♪

香り関連のショップも多かったし、見てても楽しかったです(^^)

やっぱり、自分の目で見るってとっても大事。

190.jpg

百貨店だけじゃなく、三ノ宮の高架下のショッピング街や、大阪のアメリカ村もなかなかによかったですよ♪

こんな旅もたまにはいいかな(*^。^*)


10:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/25のツイートまとめ

2013/11/26
shop_Olive_

かわいい~♪( ´▽`) http://t.co/ICEsPLlkXL
11-25 15:35

タイガーすごい( ̄◇ ̄;)
11-25 12:03

03:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/24のツイートまとめ

2013/11/25
shop_Olive_

http://t.co/fvWk37xk0c
11-24 23:57

ていねいにコツコツと…。
11-24 23:42

ボジョレーと春巻きと洋梨のタルト♬で一日の疲れをとる( ´ ▽ ` )ノ
11-24 20:35

神戸は快晴( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/LUcFG4KYix
11-24 12:12

03:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

11/23のツイートまとめ

2013/11/24
shop_Olive_

明日からのHAND展♪私は仏像画の方とのコラボ(*^^*)準備の途中の写真♬ http://t.co/lBniT0AOzB
11-23 22:24

03:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

数時間後。。。

2013/11/24
今から寝て。。。数時間後、神戸にむかいます(*^_^*)

ビーズアートショーに行ってきます(^O^)/


おやすみなさーい♪

00:07 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

搬入です。

2013/11/23
おはようございます(^^)

今朝は久しぶりにお日さまが。。。(*^_^*)


明日から始まる「HAND展」の搬入に行ってきます♪

189.jpg

梱包すると、少ない(^_^;)笑

08:54 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/22のツイートまとめ

2013/11/23
shop_Olive_

今週…ずーっと荒れてたなぁ…(^_^;)来週は晴れるかな…。
11-22 19:58

03:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

飲みました♪

2013/11/22
夜中でしたけど。。。飲みました♪

ボジョレー・ヌーヴォー(*^。^*)

188.jpg

ちょっこり甘くて飲みやすい(*^_^*)

おつまみは、数年前に収穫した我が家のオリーブのシロップ漬け♪

至福のひとときです♪


13:08 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/21のツイートまとめ

2013/11/22
shop_Olive_

我が家で収穫したオリーブ入りペペロンチーノ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/XLNi9BGDc6
11-21 14:07

03:50 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんとか。。。

2013/11/21
HAND展のお誘いを受けたのが確か10月末。。。

この3週間はひたすら製作していたような。。。(^_^;)

こういう時のことも考えて普段からコツコツ作ってたらいいんですけど。。。汗

187.jpg

反省すること。。。いっぱいありますが、今回はヨシとする!!




13:56 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

11/20のツイートまとめ

2013/11/21
shop_Olive_

大荒れ…大荒れ( ̄▽ ̄)
11-20 22:19

03:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうこんな時間。。。

2013/11/20
今日はバタバタしていて、気づけばもうこんな時間。。。(^_^;)

一日って、早い。。。汗

遅い時間だけど、オリーブネタをアップ(*^。^*)笑

186.jpg

ハイ。コンビニでミツケマシタ。

モチロンタベマシタ。

ほのかにバジルが効いててお酒に合いますね~(*^。^*)


22:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/19のツイートまとめ

2013/11/20
shop_Olive_

とってもキレイな虹が出てたのに…あっという間に大荒れ( ̄◇ ̄;)
11-19 13:26

そういえば…今日の夢…ヒムロックが紅白に出てる夢だった(((o(*゚▽゚*)o)))しかも大トリ(*^^*)…あくまでも夢だけど( ̄▽ ̄)笑
11-19 09:45

03:53 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も。。。

2013/11/19
今日も大荒れの北陸です((+_+))

朝は道路がうっすら白くてビックリ(^_^;)

いよいよ冬到来でしょうか。。。

185.jpg

大荒れの外を眺めながら。。。温かい珈琲飲んでます(*^。^*)


12:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/18のツイートまとめ

2013/11/19
shop_Olive_

ギリギリになってヒラメク♬
11-18 19:40

@usataruru きのこのこのこ楽しそう♪( ´▽`)
11-18 09:27

03:46 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅茶の記事

2013/11/18
ようやく体調もよくなってきました(^_^;)

やはり、睡眠、食事は大事だとまたまた痛感しました。。。汗



ところで、今日の新聞で気になる記事が。。。

184.jpg

どちらかといえば、珈琲派の私ですが、こんな記事は悲しいですね。。。((+_+))

害虫や、降水量も関係しているようです。

気候の変化はどうにもできないですもんね。

生産者の方の苦労を思うと、紅茶に限らず、口にするものはありがたくいただかないと。。。って思います。

10:43 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/17のツイートまとめ

2013/11/18
shop_Olive_

復活してきた~♪( ´▽`)
11-17 17:08

04:23 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

完全に完成♪

2013/11/17
先日仕上げたお店の看板♪

知り合いの方に防腐剤ぬってもらい、ホントに完成(^O^)/

183.jpg

そろそろ乾いたと思うから、来週からは外に出せるかな♪

10:14 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

11/16のツイートまとめ

2013/11/17
shop_Olive_

むしょうにプリン食べたくなった( ̄▽ ̄)
11-16 20:23

03:48 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

鼻水にはエルダーフラワー

2013/11/16
不覚にも昨日から体調不良。。。(ー_ー)!!

微熱や悪寒はなくなったけど、鼻水が。。。汗

182.jpg

今日のハーブは、エルダーフラワーで決まり。

鼻水や鼻づまりの解消に有効なハーブです(^^)

温かいハーブティは湯気の蒸気吸入もできるので一石二鳥♪

あとは。。。気合いだー(^O^)/笑


みなさんも、体調崩さないように。。。


10:18 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

11/15のツイートまとめ

2013/11/16
shop_Olive_

朝は土砂降りだったのに…(*^^*) http://t.co/Kf4DIW8Sya
11-15 15:19

ルパンの目がキラキラしてる…( ̄▽ ̄)
11-15 10:05

03:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

香りを詰め込む♪

2013/11/15
ここ数日、モクモクと作業をしていたので、今日は集中力があまりない。。。笑

ふと目に付いたモノ。。。

181.jpg

前に購入していたビン♪

ドライハーブをランダムに詰め込んでみる♪

180.jpg

大ざっぱにザクザク(*^。^*)

ネトル、サフラワー、セージ、レモングラス、マリーゴールド、エキナセア、ローズ、エルダーフラワー、ヒース

見た目もいい感じ(*^_^*)

少しレモングラスの精油を落として。。。

香りがギュッと詰まった小瓶の完成♪


気分転換できた~(^O^)/


11:18 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »