02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

すずらん!

2016/03/31
ふと花壇を見ると。。。

0453.jpg

水仙にまぎれて白いお花!

すずらん?

それともスズラン水仙?

どっちにしても

嬉しいな(*´ω`*)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:19 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いってきます~♪

2016/03/30
今日は、ダンナさんもお休みなので、
ちょっとブラブラしてきます~ψ(`∇´)ψ
ビーチコーミングしたかったけど
天候があまりよくない感じなので
今日はガマンガマンf^_^;)
来週に期待ψ(`∇´)ψ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:24 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

新芽!

2016/03/29
ふと見ると

0451.jpg

レモンバームに新芽(≧▽≦)

枯れそうだったのでドキドキしてたけど、よかった!

そしてここにも新芽!

0452.jpg

もやしみたいな新芽(笑)

忘れかけていたけど、

もしかして。。。(≧▽≦)

もう少し成長したら報告します( *´艸`)

枯れずにがんばってほしいなぁ♪

花壇の奥のほうに置いてあったけど、日当たりのいい場所に移動( *´艸`)


あいてるプランターがあるので、

なにか植えたいな~(*´ω`*)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:52 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

無事に終了しました!

2016/03/28
「HAPPY SUNDAY」

0450.jpg

無事に終了しました!

0448.jpg

Tsubameri*Oliveのブースに来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

0449.jpg

いろいろな方とお話しできて、母も私もパワーもらいました!

0447.jpg

イベント出店は楽しいし、毎回勉強になります(^^)

主催者さん、出店されたみなさん、お疲れさまでした!


気持ちを切り替えて、またがんばります(^O^)/

明日から(笑)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:57 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

HAPPY SUNDAY始まってます!

2016/03/27
始まってます!
「HAPPY SUNDAY」(*^^*)
金沢市ものづくり会館でお待ちしております(≧∇≦)
写真は後日f^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:45 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日です♪

2016/03/26
金沢市ものづくり会館で開催される「HAPPY SUNDAY」
いよいよ明日です(*^^*)
今回も「Tsubameri*Olive」として出店させていただきます(*^^*)
シーグラスのアクセサリーや手作り石けん、香りのコサージュやリース、サシェなどが並びます♪
10時~16時までです(*^^*)
お待ちしております*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:20 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

モクモク。。。

2016/03/25
モクモクと作業中( ̄ー ̄)

0446.jpg

定番のネックレスも揃いました♪

まだまだ作業は続く。。。


3/27(日)
「HAPPY SUMDAY」
金沢市ものづくり会館
10時~16時


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:13 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

富来川の住人♪

2016/03/24
今日も快晴ですね~(^^)

我が家の前に流れてる富来川♪

カルガモさん以外にも住人がおります(^^)

0444.jpg

白い鳥さん♪

名前がわかりません( ̄▽ ̄)

最近よく遭遇します(^^)

0445.jpg

富来川の近くにはお花もいっぱい♪

あぁ~♪ドライブ行きたいな~( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:05 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

準備中(*^^*)

2016/03/23
次の日曜日、3/27の「HAPPY SUNDAY」にむけて準備中♪

0443.jpg

新作のキーホルダー(^^)

このデザインなら男女とも使えそうかな♪って思います( *´艸`)

当日は、シーグラスのアクセサリーのほか、

手作り石けんや、サシェ、香りのリースやコサージュも並びます♪

ぜひいらしてくださいね(^O^)/

会場は、金沢市のものづくり会館で、10時から16時までです(^^)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:41 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

香りのワークショップ

2016/03/22
Oliveでは、香りのワークショップを開催しております(^^)

事前予約はなくても大丈夫♪

ルームスプレーやバスソルト、香りのリースを作ることができます(^^)

0442.jpg

昨日、ダンナさんにイベントの時に配布するチラシを作ってもらいました♪

写真サイズです(^^)

毎回、私の殴り書きの下書きから、パパッと作成するダンナさん。。。( ̄▽ ̄)

脳ミソ分けてほしい。。。といつも思うのでした(^-^;

ダンナさん、ありがとう!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



09:58 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

ニンジンの葉

2016/03/21
ニンジンの頭から芽が出てったので(笑)

お水につけて育て中(*´ω`*)

0441.jpg

なんだかいつのまにかフサフサ(笑)

どれくらいまで育つんだろう?

ちょこっと実験中( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


13:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ

2016/03/20
いよいよです(*^^*)
金沢市ものづくり会館で開催される「HAPPY SUNDAY」( ´ ▽ ` )ノ
3/27(日)10時~16時までです♪
今回も「Tsubameri*Olive」で出店させていただきます(*^^*)
母も私も気合い入れて準備中( ̄Д ̄)ノ
来週の日曜日、お待ちしております*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:19 香りと雑貨のお店 Olive

キリが…すごい

2016/03/19
今日はキリがすごくて、運転もしにくい( ̄▽ ̄)
絶景の富来の景色も見えなかった(~_~;)
途中はキリもはれたけど
内灘から見える白山も全く見えず…(~_~;)
みなさんも運転気をつけてくださいねf^_^;)
今日も1日がんばろー( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:26 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

シンコキュウ

2016/03/18
なんだかバタバタが続いて
体が…ダルイ( ̄ー ̄)
体が…重い( ̄▽ ̄)
重いのは体重のせいか( ̄▽ ̄)笑
運動不足な感じ…(~_~;)
ダルイと思考回路もズレていく気がする…(^^;;
深呼吸して気分転換しよう( ̄Д ̄)ノ


カルボナーラ食べたい(爆笑)

金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:30 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ハカラメ♪

2016/03/17
西表島のお土産、ハカラメ(葉から芽)♪

0440.jpg

葉から切り取り、土に植えて

今のところ順調!

0439.jpg

この切り取り作業が緊張する(笑)

よくみると小さな芽がいっぱい!

成長が楽しみです( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:22 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ビオラおじいちゃん(笑)

2016/03/16
やることいっぱいなのですが。。。

今一気合いが入らず。。。

花壇に目をやる。。。

0438.jpg

ビオラの花が、

おじいちゃんの顔みたい(爆笑)

もう、おじいちゃんにしか見えない(笑)



いかんいかん。

作業に戻ろう(^-^;




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



14:45 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

香りのリース♪

2016/03/15
母の作るリースは、「香りのリース」( *´艸`)

ポプリや、ソラフラワーを使って製作してます♪

0434.jpg

0435.jpg

リースからほのかに香りが広がっていい感じ(*´ω`*)

0436.jpg

小分けのポプリもありますので、

気になる方はぜひぜひ♪

お店の模様替えも着々と進んでますよ(^O^)/



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:01 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

スパイシー♪

2016/03/14
今日は、用事があって金沢へ。
スパイシーな香りを求めて
いつもの場所へ♪
まだカレーはきてないけど、
店内のスパイシーな香りに癒され中(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント出展のお知らせ♪

2016/03/13
今朝、友人たちがスポーツマンの格好で参上(*^^*)
能登島で開催される、万葉マラソンに参加するそう!
健闘を祈ります( ´ ▽ ` )ノ
イベント出展のお知らせです(*^^*)
3/27(日)、金沢市ものづくり会館で開催される
「HAPPY SUNDAY」に出展させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
10時から16時までです♪
今回も、Tsubameri*Oliveで出展です♪( ´▽`)
シーグラスのアクセサリー♪
手作り石けんや香りの小物♪
イベントまであと2週間!
頑張って作りまーす( ´ ▽ ` )ノ
みなさま、お待ちしております(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:47 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

03/12のツイートまとめ

2016/03/13
shop_Olive_

Oliveの店内♪ https://t.co/BadpOBZW3U
03-12 13:00

03:15 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ホーホケキョ♪

2016/03/12
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今朝、お弁当作ってたら、
ホーホケキョ♪
近くに、うぐいすさんがいるっぽい(≧∇≦)
昨晩はミゾレ混じりだったけど
もう春だなぁ♪
今日も1日がんばろー*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:57 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日に感謝

2016/03/11
目の前の川には今日もカルガモさんたちが日向ぼっこ(*^^*)
当たり前の日常に感謝。
あの日のことは忘れてはいけない。
私にもできることはあるはず。
今年来年は無理でも
いつか、私にできることしたいと思っている。
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:51 日々のこと

きっと、今日も模様替え中(^^)

2016/03/10
昨日から、Oliveはちょこっと模様替え中(^^)

0433.jpg

私の作品、Tsubameriのコーナー♪

もうちょっと改良の余地あり(*´ω`*)

他のコーナーも母が少しずつディスプレイしております(^^)

ちょっと店内バタバタかもしれませんが(^-^;

オープンしてますのでお近くにお越しの際はぜひ(^O^)/

金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:12 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

模様替え中( ̄Д ̄)ノ

2016/03/09
今日は、
ダンナさんはお店のパソコンをなおして
母と私はお店の模様替え中( ̄Д ̄)ノ
ちょこっと雰囲気変わります♪
お楽しみに*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:53 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

ルッコラの花

2016/03/08
昨年、近所のハーブの先生から分けていただいたルッコラ♪

花が咲きました(^^)

0431.jpg

ルッコラのお花、初めて見たけど、可憐でかわいいです( *´艸`)

カルシウム、鉄分、ビタミンCが豊富なルッコラは、

古代では、ほれ薬の効果があると信じられていたそうです。

なんでだろう。。。(゜_゜)

この可憐なお花がそう信じさせたのか。。。?

独特の苦みがそうさせたのか。。。?

想像がふくらみます( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:34 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

リース増えてます(^^)

2016/03/07
当店の壁面♪

母製作、Oliveのリースです(^^)

0430.jpg

使用するものによって、雰囲気がさまざまになるリース♪

モノづくりは楽しい!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


13:01 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

ポカポカ~♪

2016/03/06
今日の予想気温が22度ってニュースで言っててビックリ!
たしかに暖かい♪
ポカポカ陽気(*^^*)
畑や田んぼには、軽トラが何台も♪
春がすぐそこまできてる♪
眠いのもそのせい?
…それは違うか( ̄▽ ̄)笑
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:21 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

まさかの寝坊( ̄▽ ̄)汗

2016/03/05
土曜日はいつもより早く起きるけど
今日は、平日通り?むしろ平日より遅く起きてしまった( ̄▽ ̄)汗
目覚ましに全然気づかず(~_~;)
いかんいかん(~_~;)
全てが後手後手(;´Д`A
こんな時こそ安全運転( ̄▽ ̄)
今日も1日がんばろう(~_~;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:14 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか…

2016/03/04
今日はなんだか道が混んでいるのは気のせいでしょうか???( ̄▽ ̄)
卒業式とか?そういう行事??
なんだかいつもより時間がかかったような…
材料調達に行ったけど、
イマイチイメージがピンとこずf^_^;)
外はポカポカなのに
私の頭の中はモンモンとしております( ̄▽ ̄)笑
そういう時もあるさぁ~(自分で慰める笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:59 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントにむけて

2016/03/03
3月末のイベントに向けて、

母も私も内灘と富来でそれぞれ製作中(*´ω`*)

0429.jpg

0428.jpg

私のほうはイメージがイマイチ膨らまず。。。( ̄▽ ̄)

モンモンとしております( ̄ー ̄)汗



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:17 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »