05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハーブ摘みへ行ってきました(^^)

2016/06/30
昨日は珠洲にある「癒ONE HARB」さんの畑へ

ハーブ摘みに行ってきました!

0537.jpg

0532.jpg

ミント

0536.jpg

コモンマロー

0533.jpg

パセリの花

0535.jpg

ローズマリー

0539.jpg

マジョラムにタイム

0538.jpg

たくさん収獲させていただきました!

とりあえず、今日のお昼にサラダにトッピングしよう( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:21 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

いってきます( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/29
今日は珠洲まで!
楽しみにしていたハーブ摘み(≧∇≦)
晴れてよかった~ψ(`∇´)ψ
いってきまーす*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:58 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

「Tsubameri」のご報告(^^)

2016/06/28
先日の「小さな村の音楽祭」

今回は「Tsubameri」として、出店させていただきました(^^)

0530.jpg

音楽祭のはじまりは

数年前の能登沖地震で、高爪神社の奥宮が崩壊寸前に…。

今もそのままの状態なのです。

少しでも何とかしたいと思った、大福寺壮年会のみなさんが立ち上げたイベント!

過去3年間で12万寄付されたそうです。



今回、出店させていただくことになり、私も少しでも役に立てないか…

0531.jpg

そんな思いから、音楽祭限定ブローチを作りました(*^^*)

ひとつ300円

ふたつで500円

おかげさまで、26個、6900円の売り上げとなりました!

ご協力いただき本当にありがとうございます!

責任をもって、寄付させていただきました!



ブログを見て、ブローチが気になった方!

当店Oliveに並べますので、ぜひご覧ください(^^)

今後のブローチの売り上げは、来年の音楽祭の時に寄付させていただきます!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

小さな村の音楽祭 2016

2016/06/27
富来の大福寺で開催された「小さな村の音楽祭」

0527.jpg

とっても楽しかったです!

0529.jpg

0528.jpg

ライブあり、太鼓あり、大福寺獅子あり(^^)

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで

みーんなが楽しんだイベント!


そして、今回は、Tsubameriとして、参加させていただきました(^^)

私の報告は後日( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


14:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

濃厚な1日

2016/06/26
昨日の「小さな村の音楽祭」(*^^*)
とっても楽しかったです(≧∇≦)
そして、濃厚な1日のはじまり!
音楽祭の報告と合わせて、明日アップしますね~(*^^*)
行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

忘れ物ないかな?( ̄▽ ̄)

2016/06/25
今日の17時から
富来の大福寺で「小さな村の音楽祭」が開催されます(*^^*)
今回は「Tshbameri」として出店させていただきます♪
数日前からバッタバタ( ̄▽ ̄)汗
何とか準備できた!…と思う( ̄^ ̄)ゞ
風は強いけど、このまま天気が持ちますように…。
詳細はまた後日にアップしますね(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:16 日々のこと

いよいよ明日!

2016/06/24
いよいよ明日です!
「小さな村の音楽祭」
能登半島、富来の大福寺という地区で行われるイベント!
老若男女みんなが楽しめるイベントって、そうそうないと思います♪
私は今回、Tsubameriで出店させていただきます(*^^*)
今日は徹夜だー!!!(の予定( ̄▽ ̄))
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:19 日々のこと

いつのまにか根っこ!

2016/06/23
以前、お土産にいただいた、マングローブの種(種だったと思う)

0526.jpg

いつの間にか根っこが!

日に日に黒くしぼんでいってたので、

ほぼあきらめてました(^-^;

昨日、何気に見た時の衝撃(笑)

黒くシワシワだったのに、下のほうは緑色に復活!

植物ってすごいですね~( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

納品と商品の入れ替えへ。

2016/06/22
6/25(土)~7/3(日)まで開催される、「小さな雑貨作家展 vol.6」

0524.jpg

に、参加させていただくことになりました(^^)

0525.jpg

場所は金沢市の「レピ」さんです♪

委託販売のため会場にはいませんが、よろしくおねがいいたします!



そして、いつもお世話になっている、

カフェレストラン「樫」さんへ、商品の入れ替えへ♪

0523.jpg

お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございます!

オーナーさん、スタッフのみなさん、いつもありがとうございます!



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:05 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日のライブの様子♪

2016/06/21
昨日投稿した、「天草」さんのライブの写真アップしまーす♪

0519.jpg

今回は途中参加で、写真がほとんどない。。。(ーー;)

0520.jpg

カフェ「夢生民」さんの中庭。

ライブ中はここも電気がついていてたくさんの人がいました!

0521.jpg

到着したときに虹が!

とってもキレイでしたよ~( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:38 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

余韻に浸りながら♪

2016/06/20
昨日は「天草(てんぐさ)」さんのライブでした(*^^*)
やっぱりライブは楽しい!
もちろん大ホールでのライブもいいけど
カフェや小さめの場所でのライブもいい!
とっても楽しかった♪
その余韻に浸りながら
納品行ってきます( ̄^ ̄)ゞ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

サワガニさん

2016/06/19
富来に来てから、
タヌキさんと同様に、よく遭遇するサワガニさん(*^^*)
実家にいた時は見たことなくて
初めて見た時は「土色のカニ」呼ばわり( ̄▽ ̄)汗
最近はもう見慣れました♪
先日、ちょっと大きめの2匹のサワガニに遭遇。
今日は小さいサワガニに遭遇!
親子なのか?(((o(*゚▽゚*)o)))
花壇に逃げてしまって、色が色だから見失う( ̄▽ ̄)
目の前に川は流れてるけど
そこからやってくるなんて、かなりの長旅f^_^;)
無事に川に戻れますように。
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:25 日々のこと

ヒトリゴト

2016/06/18
「梅雨のせいだね~」

なんて言い訳が通らないほど、カラダガオモイ笑

ノッシノッシ歩いてる気分( ̄▽ ̄)

引き締めようと思えば思うほど

食べてしまう( ̄▽ ̄)笑

ジムに行かなきゃいけないか…

いや、自力でなんとか…

いろんな思いが交差中( ̄▽ ̄)汗
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ父の日

2016/06/17
ひょんなことから、実家の母と父の話になった。
釣ってきたフナのお味噌汁が美味しかったとか、
コケ取りによく出かけてお味噌汁にしてくれたとか、
元大工の腕を生かして、台をいくつも作ってくれたとか、
「今元気だったら、ホームセンターにしょっちゅう行ってただろうね~(笑)」
「時代が父に追いついたって感じけ?(爆笑)」
もうすぐ父の日♪
お父さんありがとう(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:25 日々のこと

今日は…

2016/06/16
健康診断…(~_~;)
結局、1キロたりとも痩せれず(T ^ T)
そして昨日の9時以降飲食してません( ̄▽ ̄)
珈琲が飲みたいよ~(~_~;)
いってきますf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いってきます

2016/06/15
今日は所用で出かけてきます( ̄^ ̄)ゞ
快晴だから、運転も気持ちいいだろうな♪
あ、
ダンナさんが運転手だったψ(`∇´)ψ
気分転換かねて
いってきます(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:54 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

野生のバラ♪

2016/06/14
近所のハーブの先生(勝手に呼んでる)から、いただきました!

0518.jpg

なんと、目の前の富来川に群生しているらしい!

野生のバラ(^^)

ほのかにバラの香りが玄関に広がっております♪


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



09:57 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

工事で停電f^_^;)

2016/06/13
お店ではなく、富来のツバメハウス周辺は
工事のため、ただいま停電f^_^;)
あいにくの曇りで、家の中が暗い(笑)
なにもする気がしない(笑)
今のうちに買い物…って思うけど、
車のタイヤあたりにサワガニが隠れてて(笑)
移動してくれないかな…( ̄▽ ̄)笑
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

考え方ひとつ

2016/06/12
昨日、60代前半の人だと思っていた方が、77歳ということを知り
職場で、自分たちもそうなれるか?
っていう話になりましたf^_^;)
最終的には、考え方ひとつ、気持ちの持ちようやね~。
って、意見が一致。
まずは健康第一。
そして柔軟な頭(笑)
新しいことを始めた友人はキラキラしてる♪
私もがんばろー( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:12 日々のこと

スプレー作り♪

2016/06/11
「おやすみスプレー」が、「Favo」に掲載されて、お問い合わせを数件いただいております(*^^*)
おやすみスプレーのブレンド以外でも
集中したい時
虫除け用
リフレッシュしたい時
トイレ用
などなど
お好きなブレンドでスプレー作り体験できます(*^^*)
予約はいらないので、お時間ある時にいらしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしております(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:02 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

もう6月( ̄▽ ̄)

2016/06/10
なんだか毎日があっという間( ̄▽ ̄)
6月も、もう10日すぎてますね(笑)
Oliveの6月のハーブティー♪
今月のハーブティは、生活の木さんの「マテグレープフルーツ」です。
マテ、レモングラス、ペパーミント、オレンジピール、ローズマリーなどがブレンドされています。
爽やかな香りでアイスティーでもオススメです(*^^*)
気になる方はお気軽にお声かけくださいね( ´ ▽ ` )ノ
写真はまた後日f^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

散策♪

2016/06/09
昨日は、富来を散策♪

0517.jpg

ちょこっと、とあることを調べ中です(^^)

歩くといろいろ疑問もでてきたり、

発見もあったり。

おもしろい!





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:32 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

1本しかないのに?

2016/06/08
Oliveの玄関にあるブルーベリー♪

たしかオープンの時からあります(^^)

2本あったブルーベリーのうち1本は枯れてしまって。。。(*_*)

でも!

なんと!

0516.jpg

1本しかないのに、実ってました!

2本ないと実らないって聞いてたのでびっくり(笑)

収獲が楽しみです( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:38 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

熟成完了です(^^)

2016/06/07
当店Oliveの手作り石けん♪

0512.jpg

やさしいピンクのクレイ石けん

こちらは、ゼラニウムとフランキンセンスのブレンド。

0513.jpg

ラピスラズリのブルーの石けん♪

こちらは、ラベンダーとペパーミントのブレンド。


洗い心地のいい石けんです(^^)

サンプルもありますので、ぜひお試しください(^^)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:27 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

おやすみスプレー(^^)

2016/06/06
今月の「Favo」に、当店Oliveも載っています(^^)

0515.jpg

大人の休み時間というコーナーのページです♪

ラベンダーとベルガモットのブレンドのスプレー(^^)

とってもリラックスできますよ~!

0514.jpg

おやすみスプレー以外にも、バスソルトやルームスプレーなども予約なしで作れますので、

お気軽にお声かけくださいね( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


13:01 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます(*^^*)

2016/06/05
今日は、地区のバレーボール大会ということで、
朝早く、ダンナさんは出動( ̄^ ̄)ゞ
がんばれー!
朝ちょっと時間があったので、
いつもより少し丁寧に弁当を作ってみた笑
早起きは三文の徳
って、いうけど、わかる気がする♪
なんか朝から得した気分♪
今日も1日がんばろーーー*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:04 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽかぽか~♪

2016/06/04
今日もぽかぽか~(*^^*)
昨日のイノシシ事件から、山道を通るのやめて
海沿い走ってますf^_^;)
海が青くて、空も青くて、気分爽快!
車の窓を開けて
音楽のボリューム上げて
ノリノリ(笑)
今日も1日がんばろーーー*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:19 日々のこと

イノシシ!

2016/06/03
今日は、
いつもの山道(キレイで広め)で
イノシシに遭遇( ̄O ̄;)
大きい野良犬?と思ったらイノシシ!
しかもイノシシって向かってくる( ̄◇ ̄;)
慌ててバックしてUターン(~_~;)
あんな近くで初めて見ました( ̄O ̄;)
はぐれてしまったのか…。
食べるものがないんだろうか…。
あの後、山に戻ったのか…。
気になってます(*_*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

打ち合わせ♪

2016/06/02
先ほど、打ち合わせしてきました(*^^*)
詳しくはまだお伝えできませんがf^_^;)
9月に内灘町で講座させていただきます。
またお知らせしますね~( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:58 香りの教室 Olive からのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

方付け中( ̄^ ̄)ゞ

2016/06/01
天気もいいので、
ダンナさんも私も、
気合いいれて方付け中( ̄^ ̄)ゞ
夜のお酒が美味しいはず!
ところで、
来月、結婚式に出席させていただくことになり
洋服着てみたけど…
…( ̄▽ ̄)
これは
本気でダイエット( ̄▽ ̄)汗
トホホ(~_~;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |