06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

食べました~(*^^*)

2016/07/31
土用の丑の日ということもあって
食べたいと思っていたウナギ!
昨晩、ダンナさんのお家からいただきましたー*\(^o^)/*
ごちそうさまでした~(≧∇≦)
そういえば、実家にいる時も
母はそんなに食べないけど
私や妹が好きなので買ってきてくれてたな~♪
昨日はなんと、サザエのお刺身まで!
お酒が進んだことは言うまでもない(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:04 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ウナギ食べたい(笑)

2016/07/30
今日は、土用の丑の日なんですね~(*^^*)
スーパーの前のテントの中で焼いている側を通るといい匂いが…(((o(*゚▽゚*)o)))
蒲焼きのいい匂いψ(`∇´)ψ
食べたい(笑)
食べよう(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:45 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

07/29のツイートまとめ

2016/07/30
shop_Olive_

@usataruru 美味しそう(≧∇≦)
07-29 16:17

03:14 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑いですね~( ̄▽ ̄)

2016/07/29
信号待ちの度に車のエンジン止まって暑い(笑)
なぜか今日は道路が混んでる(笑)
夏休みだからですかね~f^_^;)
みなさん運転気をつけてf^_^;)
私もだけどf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:22 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

収獲が楽しみ~(^^)

2016/07/28
いくつかいただいたサツマイモの苗。

0569.jpg

枯れてしまったものもあり・・・( ノД`)シクシク…

ド根性サツマイモ2つ残ってます(^^)


落花生・・・ちょっと狭かったかな~( ̄▽ ̄)

0571.jpg



ミニトマト♪

0570.jpg

バジルの苗をそばに植えてあげないと( *´艸`)


どれも収獲が楽しみです(^O^)/



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:35 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ドライハーブのペンダント♪

2016/07/27
以前、ハーブの押し花でステンドグラスのペンダントを作ったのですが、

今回は、レジンで作ってみました(^^)

0565.jpg

タイム、カモミール、ラベンダー

立体的だと標本みたい(≧▽≦)

0566.jpg

こちらは、フェンネル、マロー、タイム、カモミール

ブーケのイメージ( *´艸`)

シンプルにコットンコードで組合せます♪


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:36 ハーブ | コメント(2) | トラックバック(0)

シーグラスのこつぶっこ♪

2016/07/26
ちょこっと完成♪

こつぶっこシリーズ(^^)

0568.jpg

0567.jpg

新作の形も♪

0564.jpg

目がショボショボ(笑)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

委託用に(^^)

2016/07/25
「Tsubameri」のこつぶっこシリーズ♪

おかげさまで好評をいただいて、

あと数点作ることにしました(^^)

0563.jpg

委託用になるかな~♪

Oliveにも少し並びますのでよろしくお願いいたします(^^)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:54 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の空

2016/07/24
昨日の夕方の空がとってもキレイで思わずパチリ📷

0561.jpg

空と、雲と、夕日・・・

0562.jpg

海沿いが通勤路って得した気分( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



08:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明けしましたね~

2016/07/23
北陸も梅雨明けしましたね~(*^^*)
暑いのは苦手だけど( ̄▽ ̄)
夏の空の雲がとっても好きなので、ワクワクです♪
夏といえばお祭り♪
夏の能登はどこかで必ずお祭りしてるような…ψ(`∇´)ψ
Oliveがある内灘町の大清台地区は今日がお祭りだそうです(*^^*)
晴れてよかった~(*^^*)
今日も1日えいえいおー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

中能登町 「soi」さん♪

2016/07/22
時々、無性に行きたくなる「soi」さん( *´艸`)

0559.jpg

インテリアも好きだし、

0560.jpg

お弁当も好き( *´艸`)

0558.jpg

苦手な野菜も克服できそう!

こんなお料理作れたらいいな~♪


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:28 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

本日お休みさせていただきます。

2016/07/21
都合により、Oliveは本日お休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。




昨日はお昼から能登を満喫してきましたよ~(^^)

0557.jpg

景色も最高でした(^O^)/



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



09:44 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにゆっくり♪

2016/07/20
なんだか久しぶりにゆっくりな朝(´▽`)

花壇の草もいつの間にかボーボー( ̄▽ ̄)

0552.jpg

先日いただいたダリアにお花が!

小さくてかわいい(≧▽≦)


草むしりもして花壇もスッキリ♪



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:30 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございました!

2016/07/19
昨日開催された「HAPPY SUNDAY Summer」

0556.jpg

無事に終了しました!

「Tsubameri*Olive」のブースに、立ち寄ってくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、

本当にありがとうございました(^^)

0554.jpg

今回は初めての試みもあり、母も私も勉強になった一日でした!

0555.jpg

いろいろな出会いにも感謝!

主催者さん、出店されたみなさん、ありがとうございました!




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:08 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

2016/07/18
今日の10時~16時まで
金沢市ものづくり会館で「HAPPY SUNDAY」が開催されます( ´ ▽ ` )ノ
奥の方のブースになります。
お待ちしております(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:06 日々のこと

ムシムシしてますね~(~_~;)

2016/07/17
ここしばらく、梅雨が明けたんじゃないかと思うほどの暑さでしたが
今朝はムシムシ…(~_~;)
まだ梅雨なんだ( ̄▽ ̄)笑
明日のイベントは晴れてほしいな~f^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:03 日々のこと

もうお花が!

2016/07/16
先日いただいたミニトマトの苗♪
浅い鉢でいただいたので
植え替えなきゃ…と思っていたら
黄色のお花が!
早っ(笑)
早々に植え替えてあげないとf^_^;)
トマトさん、あと数日待ってね~( ̄▽ ̄)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:41 日々のこと

ハナミズガ…( ̄▽ ̄)

2016/07/15
18日はイベントなのに…
ハナミズがえらいことに…( ̄▽ ̄)汗
まいった( ̄▽ ̄)
風邪なのか鼻炎なのかもうわからない(笑)
とにかく気合いだー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

シーグラスのアクセサリーたち(^^)

2016/07/14
イベントにむけて

0550.jpg

シーグラスのアクセサリーたち

0551.jpg

0553.jpg

完成しました~( *´艸`)

あとは細かな準備!

がんばるぞー!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:55 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント限定♪

2016/07/13
18日開催の「HAPPY SUNDAY」に向けて、母も私も準備中( ̄^ ̄)ゞ
Tsubameriも新作準備してますが
Oliveもイベント限定品を準備(*^^*)
なかなかにいい感じです♪
お楽しみに~(≧∇≦)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:58 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

アロマワックスのワークショップ始まります(^^)

2016/07/12
以前からお問い合わせいただいていた、アロマワックスのワークショップ始まります(^^)

0548.jpg

ミツバチからとれる天然のワックス「ミツロウ」で作ります♪

0549.jpg

予約制となっております。

月曜か火曜日の10:00から12:00ごろまで。

人数は一度に3人までです。


当店にサンプルもありますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^^)






金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:09 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

シーグラスのアクセサリー♪

2016/07/11
7/18(月・祝)の,「HAPPY SUNDAY」にむけて準備中♪

0546.jpg

こつぶっこさん(^^)

0547.jpg

久しぶりにレジンシリーズ(^^)

もう少し、増やせたらいいなぁ( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

根腐れ???

2016/07/10
昨日のハーブたち…
恵みの雨ともならず
乾いた土のハーブたちは
ダンナさんがお水あげてくれたみたいけど
今朝もしおれてた( ̄▽ ̄)汗
水が足りないわけではなさそう…f^_^;)
根腐れ???
ちょっと様子見です(>_<)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:30 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

恵みの雨!

2016/07/09
家を出る時に、
ミントやオレガノがしおれていたけど
そのまま出発( ̄▽ ̄)
途中、本降りだったから、
ハーブたちには恵みの雨!なのかも♪
復活してますようにf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:09 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

搬出してきました♪

2016/07/08
先ほど、「レピ」さんで
搬出してきました(*^^*)
「小さな雑貨作家展」で、Tsubameri*Oliveの作品を購入して下さったみなさま、
本当にありがとうございました(*^^*)
オーナーさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました(*^^*)
これからも頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:53 日々のこと

行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

2016/07/07
さきほど行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
国民の義務
日曜日行けないので、期日前投票( ̄^ ̄)ゞ
何度行っても
あの雰囲気は緊張しますねf^_^;)
今日は七夕かぁ~♪
毎年どこかで書く機会あるけど
今年は短冊書いてない( ̄▽ ̄)笑
もう間に合わないかなーf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:01 日々のこと

ついてない( ̄▽ ̄)

2016/07/06
記事を投稿したとたんにでてくる

「ページは表示できません」

まさに今も出てきた( ̄ー ̄)

今日は作業デーなのに、その作業もなかなか進まず(*_*)

0545.jpg

ついてないなぁ・・・

なんて思いながら

ブログ書いてます(笑)



さて、がんばろー(^-^;


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



14:15 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

出店のお知らせ♪

2016/07/05
7/18(月・祝)

金沢市ものづくり会館で開催される「HAPPY SUMDAY 2016 Summer」に

「Tsubameri*Olive」として、出店させていただきます(^^)

0543.jpg

シーグラスのアクセサリー、手作り石けん、アロマやハーブのクラフトが並びます♪

お楽しみに!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:14 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

摘んだハーブたち♪

2016/07/04
先日、「癒ONE HARB」で摘んできたハーブたち♪

0541.jpg

マローとパクチーはフレッシュの状態でサラダにトッピング(^^)

ローズマリーは、ズッキーニとポテト、鶏肉で炒めました♪


そのほか、一部は我が家で乾燥させて、

あと、自分自身が先週バタバタだったので(^-^;

ドライにしたかったハーブを母に託す(笑)

0542.jpg

お店の中で乾燥中(^^)

いい感じ(^O^)/


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:17 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

本日までです!

2016/07/03
金沢市八日市「レピ」さんで開催されている
「小さな雑貨作家展 vol.6」
本日までです(*^^*)
Tsubameriとして、参加させていただいております(*^^*)
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:25 日々のこと
 | HOME | Next »