09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あっという間f^_^;

2016/10/31
今日で10月も終わり…
早いですね~f^_^;
ちょっと日にちがあいてしまったけど、
商品の入れ替えに行って来ますf^_^;
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:32 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もヒトリゴト(笑)

2016/10/30
生きてればイロイロな事がある。
いいこともよくないことも。
でも、
それも勉強と思い楽しむのだヽ(´▽`)/
って、
通勤中の景色を見ながら思いました~(笑)
今日も1日がんばろー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:42 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒトリゴト

2016/10/29
今日は頭に浮かぶ事が暗いことばかり(笑)
なので、
ブログも暗くなりそう(笑)
コツコツがんばる。
以上!(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:18 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

本日17時までです。

2016/10/28
Oliveは都合により、本日17時まで営業となります。
よろしくお願いします。
実験は続いております…f^_^;
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:18 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

実験は続く・・・

2016/10/27
まだまだ実験中・・・(^-^;

0682.jpg

なかなかに難しい( ̄▽ ̄)


そうそう、

0683.jpg

当店の名刺♪

ダンナさんが昨日作ってくれました!

ありがとう!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:36 アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

シダローズ♪

2016/10/26
この松ぼっくり♪

0678.jpg

シダローズと呼ばれているそうです(´▽`)

確かにバラっぽい!

この状態にするにはコツがいるのだとか。

先日のハロウィンリースのワークショップの時に聞きました( *´艸`)

探しに行ってみようかな~♪



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:43 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

実験中・・・

2016/10/25
あーでもないこーでもない・・・

0681.jpg

なかなかピンとこないものですね( ̄▽ ̄)

しばらく続くかな・・・(^-^;


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:10 アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

ワークショップの様子♪

2016/10/24
東原ふれあいフェアの時のワークショップの様子です( *´艸`)

0676.jpg

0675.jpg

0679.jpg

バタバタしてまして他の子の作品を写すことができず・・・(^-^;

0674.jpg

旗がほんわかしていて東原町そのものでした♪

0680.jpg

そして私もワークショップに参加(≧▽≦)

楽しい1日でした!



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:28 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

無事に終了しました♪

2016/10/23
「東原ふれあいフェア」
多くの方に来場いただきありがとうございました!
東原町のみなさん、カフェレストラン樫さんをはじめスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
普段イベントに参加させていただくときは物販なので
ワークショップメインでの参加はとても勉強になりました(^_^)
写真は明日アップしますね~ヽ(*´∀`)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いってきますヽ(´▽`)/

2016/10/22
おはようございます(*^^*)
いよいよ今日は「東原ふれあいフェア」です♪
晴れそうでよかった~(*゚▽゚)ノ
昨日ふと思ったのですが、
イベントでクラフトのワークショップするのはどうやら初めて!
楽しんでもらえるといいな~♪
では、行ってきます(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
06:03 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

東原ふれあいフェア♪

2016/10/21
明日、22日は金沢市東原町のイベント「東原ふれあいフェア」にワークショップ部隊として参加させていただきます(^^)

0671.jpg

クッキー型で作る羊毛フェルトのブローチ♪

ワンコインで体験できます(^^)


0672.jpg

0673.jpg

小物も少し販売します( *´艸`)

時間は10時から15時までです♪

お時間ある方はぜひぜひ♪


さて、気合い入れて準備しまーす!





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:14 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

カルガモさん♪

2016/10/20
今日も富来川にはカルガモさん一家がひなたぼっこ(^^)

0670.jpg

のどかです( *´艸`)

そういえば、鯉さん最近見ないなぁ~。

富来川も長いから他の場所で泳いでるのかも♪




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:22 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

咲きました!

2016/10/19
サルビアパープルマジェスティ!

0664.jpg

ちょこっとですが咲きました!

まだ成長中(笑)

0665.jpg

もうひとつもいい感じ( *´艸`)



0666.jpg

当店Oliveのオリーブもいい色に( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:46 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

「ガラスの夢」

2016/10/18
行ってきました!師匠の個展( *´艸`)

0659.jpg

「ガラスの夢」

0662.jpg

もうウットリ(≧▽≦)

久しぶりに師匠ともお話しできて楽しかった~♪

0660.jpg

0663.jpg

会場は、金沢市東山の町家カフェ「ギャラリー 椋」さんです。

オーナー特製のチーズケーキも絶品(^O^)/


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクワク♪

2016/10/17
今日は私のガラスの師匠の個展へ!
お会いするのも久しぶり(*^^*)
ワクワク♪
行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:02 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっこり♪

2016/10/16
家の前を流れる富来川♪
そこの住人カルガモ一家(*^^*)
今日は天気も良く、13羽が日向ぼっこ(≧∇≦)
かわいすぎるー!
ほっこりして通勤(*^^*)
…と思ったら
どうやら事故で全く前が進みません( ̄▽ ̄)
いつごろ脱出できるかなーf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:42 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンの香りで気合いいれる

2016/10/15
昨日はなんだかちょっとイマイチな気分だったので、
なんとなく、レモンの精油のフタを開けました。
みずみずしいレモンの香り♪
目を閉じて、レモンを思い浮かべて…
なんだか気合いが入ってきたのは気のせいでしょうか?(笑)
嗅覚も視覚も大丈夫ですね(*^^*)
今日も1日えいえいおぉー*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:53 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

サルビア パープルマジェスティ

2016/10/14
ある時からグングン伸びて、私より背が高いサルビア(笑)

0658.jpg

サルビアは小さいイメージだったので、突然変異???

って、思ったけど、

サルビアパープルマジェスティという品種で、

1メートル~2メートルになるらしい(笑)

鉢が小さくてかわいそうだけど、植え替えて枯れるのもイヤだし・・・(^-^;

0657.jpg

慌てて買ってきた支柱も低くなっちゃった( ̄▽ ̄)

5センチほどだった蕾がこんなに大きくなってます笑

開花はもうすぐかな?( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今月はコーヒー♪

2016/10/13
毎月オススメしているハーブティ♪

10月は、トントゥの「森のヘーゼルナッツコーヒー」です(*^^*)

0656.jpg

トントゥはフィンランドの美しい森の中に住んでいる小さな妖精♪

ヘーゼルナッツの香りが、森の中のカフェでコーヒーを飲んでいる気分にさせてくれます(*^^*)



コーヒーも試飲できます♪

気になる方はお気軽にお声かけくださいね( ´ ▽ ` )ノ





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive




09:54 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

本日

2016/10/12
すっかり寒くなりましたね・・・(^-^;

体調崩さないようにしなくては(^-^;


本日、Oliveは都合によりお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


0655.jpg

オリーブの実が色づいてきました(^^)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:47 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

富来の歴史めぐり♪

2016/10/11
嫁いだ富来は歴史が深く、気になることがかなりあって、

昨日は友達の知り合いの語り部さんに案内してもらいました!

0652.jpg

説明を聞きながら一日散策♪

史跡 高瀬宮にむかう途中の一枚(^^)

0654.jpg

関の鼻から見るヤセの断崖(^^)

0653.jpg

八幡宮発祥の地とされる場所(お祭りは諸説あります)

いろいろみてきたので、自分なりにまとめていこう!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:44 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます(*^^*)

2016/10/10
今日は、富来の歴史巡り(*^^*)
語り部に案内してもらいます( ´ ▽ ` )ノ
晴れてよかった♪
楽しんできまーす*\(^o^)/*
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:56 日々のこと

毎日に感謝

2016/10/09
昨日の里山海道の事故のニュースを聞いて、改めて思います。
毎日に感謝。
ごはん食べて、仕事して…
休みの日にはどこか出かけて…
あたりまえの毎日に感謝。
通勤で里山海道走るので気を引き締めないと。
何が起こるかわからない。
1日を大切にしよう。
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:25 日々のこと

カレーの魅力

2016/10/08
ちょこっとヒトリゴト。
先日食べたカレー♪
いろんなスパイスが調合されてて、野菜やお肉もこだわってて美味しかった(*^^*)
だけど、辛くなくサラサラ体にはいっていく。
カレーを食べた感じがなく、
2日後、中辛でカレーを作りました(笑)
辛くてチーズトッピングして(笑)
コーヒーもおかわりして(笑)
そしてスッキリ(笑)
私の中でカレーは、甘いけどピリッとがいい♪
人それぞれの感覚。
カレーも奥が深い(*^^*)
またスパイスから作りたくなってきましたψ(`∇´)ψ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:24 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

第36回アロマテラピー検定

2016/10/07
(公社)日本アロマ環境協会主催のアロマテラピー検定。

0651.jpg

次回は、2017年の5月14日(日)となっております(^^)

当店にも募集要項ありますので、

気になる方はお気軽にお声かけくださいね♪



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:25 アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

アートアクアリウム展 金沢

2016/10/06
念願かなって行ってきました~!

0648.jpg

とーってもキレイでした(^O^)/

0650.jpg

0647.jpg

0649.jpg

0646.jpg

それにしてもすごい人でした(笑)

金沢で見ることができてよかったです(´▽`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:22 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクワク♪

2016/10/05
今日は金沢の中心部へGO!
金魚さん見てきます*\(^o^)/*
混んでるだろうな…( ̄▽ ̄)
でもすっごい楽しみ(≧∇≦)
台風も近づいてるから早めに帰ってこなくちゃf^_^;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:10 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ラベンダーのポプリ♪

2016/10/04
羊毛フェルトのサシェに入れるポプリを作ってます♪

0643.jpg

フランキンセンスに香りをしみこませるため少し砕いて

0644.jpg

ラベンダーの精油を落として

ドライハーブとまぜまぜ♪

セージも混ぜてみました(^^)

やさしい香りです( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


09:54 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

きらめき桜貝廊

2016/10/03
月曜日はやることいっぱい(;´Д`)

あっという間に時間がすぎていく・・・

ブログが遅くなってしまいました(*_*)


先週見に行った、「きらめき桜貝廊」の写真アップします(≧▽≦)

0641.jpg

会場は、富来の「世界一長いベンチ」のところです♪

0642.jpg

0636.jpg

桜貝の名所だから、ハート( *´艸`)

これからの季節、カップルも増えそうですね~(^O^)/


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


14:50 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

キレイでしたよ~(*^^*)

2016/10/02
富来の世界一長いベンチのイルミネーション♪
西能登里浜イルミネーション「きらめき桜貝廊」
とってもキレイでしたよ~(*^^*)
アメブロに写真アップしました♪
こちらには明日アップしますね( ´ ▽ ` )ノ
何万個もの灯り!
設置してくださった皆さんありがとうございます(*^^*)
昨日は20時すぎに見に行ったけど
日没あたりもキレイだろうな~(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »