10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「うち個展」へ行ってきました(^O^)/

2016/11/30
昨日行ってきた、「うち個展」の様子です( *´艸`)

0732.jpg

0725.jpg

0726.jpg

陶のうつわのご主人と、陶のボタンの奥様の自宅兼工房が会場です♪

0730.jpg

どれもこれもステキな作品ばかり( *´艸`)

0733.jpg

0727.jpg

インテリアもすっごくステキ(≧▽≦)憧れ(≧▽≦)

0728.jpg

コーヒー淹れたい(≧▽≦)

奥様とも少しお話しできて楽しかったなぁ~♪

パワーチャージできました(*´ω`*)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



15:14 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ワクワク(≧∀≦)

2016/11/29
毎年楽しみにしている「うち個展」!
明日までの開催でギリギリ間に合った(≧∀≦)
写真はまた後日アップしますねー!
お楽しみに(*゚▽゚*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

巌門へ

2016/11/28
午前中は富来の名所「巌門」へ

0723.jpg

今日も絶景でした!

0724.jpg

「幸せのがんもん橋」から見た風景です( *´艸`)

0722.jpg

0721.jpg

何回も巌門へは来たことあったけど、上顎が飾られていることに今日初めて気がつきました♪

行くたびに発見のある場所です(≧▽≦)





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



15:32 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

イメージ膨らます♪

2016/11/27
次のミッション
大きなイメージはできている♪
あとは形になるかどうか…
もう少しイメージを膨らませて…
うまくいきますように( ̄▽ ̄)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

気持ちを切り替えて

2016/11/26
今週はイベントも含めていろいろなことが重なってボーっとした感じ( ̄▽ ̄)
しかーし!
直前に迫ってるものもあるので、気持ちを切り替えてがんばらなくては!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:58 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

本日14時からのオープンです!

2016/11/25
投稿が遅れてしまいました(><)
本日は都合により14時からのオープンとなります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:11 香りと雑貨のお店 Olive

プチマルシェ♪ありがとうございました!

2016/11/24
冬を楽しもう!「Olive プチ マルシェ」

0713.jpg

無事に終わりました!

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

写真がほとんどない( ̄▽ ̄)

0717.jpg

お持ち帰り用の「ふくらシフォン」(^O^)/

0714.jpg

ワークショップの様子( *´艸`)

0715.jpg

ハーブ入りのクッキー(´▽`)


初めての試みで反省点も多くありましたが、

これからも頑張ります!

次は春の予定(^O^)/



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:19 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

Olive プチ マルシェ♪

2016/11/23
いよいよ9時間後!
プチマルシェ開催です(*^_^*)
自宅を少し解放するだけなので大きなマルシェではないですが
みなさんに楽しんでいただけたらいいな~♪
寝坊しないようにしなきゃ( ̄▽ ̄)
9時間後お待ちしてま~す(^O^)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
02:06 香りと雑貨のお店 Olive

「まめのパン」のピザと店内の様子

2016/11/22
11/23(水・祝)のプチマルシェ♪

0710.jpg

「まめのぱん」さんのピザが届きます♪

オリーブ・バジル・クリームチーズ・ウインナー

ツナ・ウインナー・コーン・チーズ

の2種類です(^O^)/


0712.jpg

そして店内もイベント仕様に(^O^)/

明日は店内特価品を除いて全品10%offです!


お待ちしております!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店OLive



10:19 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

準備中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2016/11/21
プチマルシェまで2日!
今日は定休日なのでみんなで準備中ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
当日晴れるといいな~♪
頑張りまーす( ´∀`)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:08 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

プチマルシェまであと少し♪

2016/11/20
おはようございます(*´ω`*)
11/23(水・祝)のプチマルシェまでもう少しとなりました(´∀`*)
初めての試みでドキドキしますが、楽しんでいただけたら嬉しいな~♪
小さなマルシェですが、頑張ります(*^_^*)
と、投稿して
自分に気合いを入れる!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
07:54 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

寒いですね~(^_^;)

2016/11/19
気がつけば11月も後半ですもんね( ̄▽ ̄)
寒いわけです(^_^;)
もう朝が起きられない( ̄▽ ̄)笑
朝起きれる香りとかないかな?(笑)
風邪ひかないようにしなきゃ(^_^;)
みなさんも気をつけてくださいね^_^
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:20 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は…

2016/11/18
昨日はボジョレー解禁の日でしたね~ヽ(´▽`)/
ワインに詳しくはないけどワイン好き(笑)
しいて言えば、チョコとワインのセットが好き(笑)
早速いただきました~(*≧∀≦*)
ついつい飲みすぎる(笑)
今年はどうとか全然わからないけど(笑)
でもとっても美味しくいただきました~ヽ(´▽`)/
今日も1日がんばろー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:09 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/17のツイートまとめ

2016/11/18
shop_Olive_

11/23(水・祝)11:00〜16:00Oliveが小さなマルシェになります(^ ^)お気に入りの冬のアイテム見つけたり、美味しいものもちょこっとあります(´∀`*)ワークショップもありますよ〜(*^^*) https://t.co/QLMusAzPo8
11-17 10:51

04:16 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日お休みさせていただきます

2016/11/17
おはようございます(*´ω`*)
Oliveは都合により、本日お休みさせていただきますm(_ _)m
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
なぜか筋肉痛…( ̄▽ ̄)
たいしたことしてないんだけど…(*_*)
運動不足ですね(ーー;)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:14 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

寄り道~(笑)

2016/11/16
午後から、お店に行く予定なのですが…
天気が良くて寄り道しすぎ( ̄▽ ̄)笑
イベントの準備する予定なんですけどね(^_^;)
腹ごしらえ完了!
準備に向かいます~( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
13:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

リサイクル古着のお店「duca」

2016/11/15
11/23のプチマルシェ♪

リサイクル古着のお店「duca」さんが出店してくれます(≧▽≦)

0709.jpg

なんと、当店の雰囲気に合う洋服をセレクトしてきてくださるそうです(^O^)/

「duca」さんのセレクトは本当にすばらしいんですよ~( *´艸`)

お楽しみに~(^O^)/



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:18 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

「ふくらシフォン」

2016/11/14
11月23日のOliveのプチマルシェ♪

0708.jpg

知る人ぞ知る富来の名物「ふくらシフォン」が登場!

ふっくらして本当に美味しいんです(^O^)/

プレーンでも十分美味しいのですが、当日は生クリームトッピングします( *´艸`)

2通りの美味しいを堪能してください!

限定15皿です(≧▽≦)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:18 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

時代なのか。。。

2016/11/13
昨日、鍼灸の方とお話ししてて、
「お灸にも、緑茶の香りやラベンダーの香りがあるんですよ~」
って、聞いてびっくり‼️
さらに
「火災報知器に反応してしまうので、煙のでないお灸もでたらしい」
なおびっくり‼️
お灸はもぐさの香りでダメなのかな。。。
時代なのでしょうか?(><)
こんな風に思うのは、自分が昭和生まれだからですかね( ̄▽ ̄)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:18 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

コツコツ!

2016/11/12
イベントや予定は詰め込まないようにして、
余裕持たせているけど、
気がついたらギリギリなことが多々あるのはどうして( ̄∇ ̄)笑
コツコツ精神が足りないのか?( ̄∇ ̄)
頭の中整理してがんばろー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:08 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

「雪待月6人展」

2016/11/11
昨日は金沢市大手町の「ギャラリーセーブル」さんへ行ってきました(^^)

0704.jpg

お友達は加賀友禅の作家さんです♪

0701.jpg

もううっとり( *´艸`)

0702.jpg

0703.jpg

狙ってた豆本GETです(´▽`)

0707.jpg

0705.jpg

0706.jpg

他の方の作品もとってもステキでした!

日曜日までの開催です( *´艸`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いってきます♪

2016/11/10
今日はお友達の個展へ行ってきます(o^^o)
グループ展?かな♪
さまざまなジャンルの方の作品が見れるみたいなので楽しみヽ(´▽`)/
いってきまーす( ´ ▽ ` )ノ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

11/23(水・祝)はプチマルシェ♪

2016/11/09
11/23(水・祝)

Oliveは小さなマルシェになります(^O^)/

11:00~16:00

0700.jpg

お気に入りの冬のアイテムを見つけたり♪

こたつに入ってちょこっと手作りしたり♪

美味しいものと楽しいおしゃべり♪

クリスマスの準備もいいな♪


Oliveがお手伝いします( *´艸`)

羊毛フェルトのワークショップは予約制になってますのでよろしくお願いします♪

これから少しづつ内容をアップしていきますね~(´▽`)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



11:36 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

店内は少しづつクリスマス~

2016/11/08
母がディスプレイ変更中~(^^)

0695.jpg

やっぱりクリスマスっていいね( *´艸`)

0694.jpg

0696.jpg

チュニックもバックもなかなかにオススメですよ~♪

お待ちしております(^^)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:53 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

大掃除!

2016/11/07
今日の午前中は妹と墓掃除ヽ(*´∀`)
午後からは、お店がお休みなので
大掃除します(`_´)ゞ
天気も良くて清々しい!
あとは力仕事(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:20 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

コツコツ

2016/11/06
今日ももくと作業ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
の…予定( ̄∇ ̄)笑
する気はあるんです!
ただ頭の中のイメージが…( ̄∇ ̄)
コツコツ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:28 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

脳ミソフル回転

2016/11/05
作業机ひとつの上で、いくつかのことを考えててもピンとこない(笑)

0692.jpg

もうひとつ机出して頭の中を整理しよう( ̄▽ ̄)

イベント終わって、スッキリさせたけど・・・

仕方ない(笑)

がんばる!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:40 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

志賀町のクルーズさんへ

2016/11/04
先日、富来のおとなり、志賀町(今は合併して富来も志賀町です)にある、

0690.jpg

ペンション&カフェ「クルーズ」さんへ、商品の入れ替えに行ってきました(^^)

0688.jpg

お買い上げくださったお客様、ありがとうございます!

0689.jpg

いつも売り切れのマフィン!

この前はラスト一個!

このマフィンが美味しいのです( *´艸`)

クルーズの皆さん、いつもありがとうございます(^^)




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:23 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

羊毛フェルトでジンジャークッキー♪

2016/11/03
11/23(水・祝)、冬を楽しむワークショップ開催します(^O^)/

羊毛フェルトでジンジャークッキーのオーナメントを作ろう♪

0686.jpg

オーナメントからは、ドライハーブと精油でブレンドした、ジンジャークッキーの香りがほんのり( *´艸`)

ツリーに飾るもよし♪車の中に置いておくのもいいな♪

その日はOliveで小さなイベントも開催します( *´艸`)

ぜひ遊びに来てくださいね(≧▽≦)





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:18 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

本腰入れる!

2016/11/02
数日前から、作業が進んでません( ̄▽ ̄)汗

0685.jpg

気持ちを切り替えて気合いだー!





そういえば、気合いの入る香りってどんなものかな~

やっぱりスーッとなる香りかな?柑橘かな?

ふと浮かんだのは、コーヒーの香り(笑)

精油じゃなかった・・・( ̄▽ ̄)

でもまあ、これもアロマテラピー♪

とりあえず、コーヒー飲もう!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive




10:45 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »