11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

よいお年を~(*^^*)

2016/12/31
まだやり残しはある気もするけど・・・( ̄▽ ̄)

しようと思っていたことは終われたのでヨシとしよう!

0761.jpg

2016年、ありがとうございました(*^^*)

みなさま、よいお年をお迎えくださいね(^O^)/




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


15:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

私は仕事納め♪

2016/12/30
Oliveは昨日で仕事納めでしたが
私は今日で仕事納め♪
今年も早かったな~( ̄▽ ̄)笑
今日も1日頑張りまーすヽ(´▽`)/
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:08 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

強風…( ̄▽ ̄)

2016/12/29
今日は天気が荒れてますね…( ̄▽ ̄)
雪が降るのかな?
年末で道も混んでます。
みなさんも気をつけてくださいね♪
もちろん私も安全運転( ̄^ ̄)ゞ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:49 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきます♪

2016/12/28
今日は雪?アラレ?が降ってますね…( ̄▽ ̄)
どおりで寒いわけです( ̄▽ ̄)
新年の準備にちょこっとお買い物へ行ってきます(^^)
大掃除、あとは作業部屋σ^_^;
スッキリ新年をむかえるのだー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

年末年始のお知らせ

2016/12/27
Olive、年末年始のお休みのお知らせです。

0760.jpg

当店は、12/30~1/3まで、お休みさせていただきます。

新年は1/4~の営業となります。

よろしくお願いいたします!




金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:36 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

海の素材でフォトフレームを作ろう!

2016/12/26
海の素材でフォトフレームを作ろう!

0757.jpg

来年開催の、里浜TRY博に参加させていただきます(o^^o)

富来の海岸で見つけることのできる、シーグラスや貝殻、流木を使ってフォトフレームを作ります♪

2/5(日)10時から12時

会場は富来の「道の駅 とぎ海街道」です(o^^o)

0759.jpg


先日、決起集会ありました!

パンフレットはいろいろな場所にも置かれるそうです♪

30ものTRYがあってどれも面白そうですよ〜ヽ(´▽`)/

パンフレットはOliveにも置いてあるのでご自由にお持ち帰りください(*^^*)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


12:40 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

メリークリスマス♪

2016/12/25
クリスマスだからなのか?
道が混んでますね~( ̄▽ ̄)
こんな時こそ安全運転!
帰りも気をつけないと!
みなさん、楽しいクリスマスを~(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

発想の転換

2016/12/24
昨晩寝ようと思ったら、
靴磨き職人が出てきて結局終わるまでテレビを見てしまいました(笑)
大学の時に靴磨き職人を目指し
ネットで資金を集め
洋品店の一角にお店をオープン。
畳2畳ほどの場所にバーカウンターがあり、
そこでお客様の前で靴を磨いてました。
すごい若者だ。
いろいろ勉強になった30分でした♪
今日も1日がんばるぞー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いいお天気♪

2016/12/23
12月と思えない天気ですね~(*゚▽゚*)
青空に雲がもくもく…♪
カルガモさんたちも気持ちよさそう(*^^*)
今日は商店街のガラポン(ガラポンは全国共通語ですかね?( ̄▽ ̄))
先日のこともあるから期待してしまう(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:09 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきます♪

2016/12/22
今日は午後からとある場所へ行ってきます(^^)
また後日報告しますね♪
昨日はリビングや台所を大掃除。
気分もスッキリ(≧∀≦)
残りは来週♪
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は柚子のお風呂

2016/12/21
今日は冬至♪
快晴だから不思議な気分(笑)
今晩はお風呂に柚子を浮かべないと(o^^o)
そういえば、
冬至に柚子のお風呂入ると風邪ひかないみたいけど…
いつだったか風邪ひいた人いた(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:58 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

カレー熱!再び!

2016/12/20
先日の「うち個展」で購入したカレー粉(*^^*)

0756.jpg

レシピ通りに作ってみました!

0755.jpg

ちょっと見た目がイマイチですが・・・( ̄▽ ̄)

コクがあって美味しい!

カレー粉の香りが今までのものと全然違う!

スパイスもやっぱり奥深い!

ダンナさんも私もカレー熱が再びフツフツ(≧▽≦)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アクセサリーたち♪

2016/12/19
Oliveに入荷しているアクセサリーたちです(^O^)/

0749.jpg

0750.jpg

0751.jpg

0752.jpg

0753.jpg

もうお嫁にいった商品もありますのでご確認くださいませm(__)m

私も気になるのがいくつもあります(笑)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



13:40 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

プレゼントにもオススメです♪

2016/12/18
プチプライスのアクセサリーが入荷しています(*^^*)
写真はまた後日アップしますね(^ ^)
ネックレスやブローチなど♪
ネックレスは大ぶりのものから小ぶりのものまで揃ってますよ~(*´꒳`*)
ちょっとしたプレゼントにオススメです♪
ぜひ見にいらしてくださいね~(≧∀≦)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:14 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

良くも悪くも…

2016/12/17
良くも悪くも今年は当たり年なのかも!
近所のスーパーの抽選で、なんと特賞ヽ(´▽`)/
いやぁ~こんなことってあるんだねヽ(´▽`)/
夏には、小石が飛んできてフロントガラスが衝撃的なことになったけど( ̄∀ ̄)笑
完全にマイナスだけど、年の瀬に特賞なんて嬉しい限りヽ(´▽`)/
終わりよければすべてよしヽ(´▽`)/笑
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:22 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

銀世界

2016/12/16
通勤の景色がとうとう銀世界に…ヽ(;▽;)ノ
白銀の景色にうっとりしたり
雪道緊張したり
微妙な気持ち(笑)
それでもやっぱり季節を感じられるのは贅沢なことかもしれない♪
冬を満喫だー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:57 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

シュト―レン♪

2016/12/15
毎年、どこかのお店のシュト―レンを食べてます(笑)

0744.jpg

今年は、中能登の「月とピエロ」さんのシュト―レン( *´艸`)

いつも2,3日で食べてしまうけど(笑)

今年はどうかな・・・(笑)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Olive,8歳になりました!

2016/12/14
12/12,Oliveは8歳になりました!

なんだかあっという間です。

ここまで続けてこれたのも、お客さま、ご近所さん、支えてくださっている方々みなさんのおかげです!

本当にありがとうございます(*^^*)

0741.jpg

これからもよろしくお願いいたします!

ささやかですが、プレゼント用意してあります( *´艸`)

お待ちしております♪


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



12:04 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

紫檀

2016/12/13
紫檀(したん)
先日の「ブラタモリ」は平泉でした(o^^o)
なぜ栄えたのか
を紐解いていたのですが、
金色堂の説明で、紫檀が使われていたとのこと。
紫檀=ローズウッド!
貿易が盛んで、東南アジアから紫檀を、アフリカの方から象牙が送られてきていたそうな。
藤原家も紫檀から、バラのような香りを感じ取っていたのか?
浪漫だぁ~(≧∀≦)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:25 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れました!

2016/12/12
おはようございます(*^^*)
昨日はとうとう雪が降って、月曜はどうかな…って思ってたけど、晴れました(^○^)
12/12、今日でOliveは8歳です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お店は定休日なので8歳の思いはまた後日。
「Tsubamari」部門の納品に行ってきます( ´∀`)
その前に楽しみにしていたモノを受け取りに行ってきます(*^^*)
いい1日になりそうです(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:10 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとう!

2016/12/11
昨日は暗い投稿すみません(*_*)
やっぱり人間、食べて呑んで寝たらある程度の事はスッキリしますね(笑)
何事も気の持ちよう!
今年も、サンタさんからハムが届きました(*^^*)
毎年気にかけてくれてることに感謝です。
ありがとうヽ(´▽`)/
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒトリゴト

2016/12/10
ヒトリゴト…暗いです( ̄▽ ̄)

友達、仲間ってなんだろう…
私がそう思っていただけなのか?
自分さえよければいいのか?
相手のことを考える方がダメなのか?
思いやりって大事なことだと思うけど。
当事者じゃないのにこんなに頭を抱えてぐったり。
考えが古臭いのか?
なぁなぁで過ごせばばいいのか?
かなり暗いヒトリゴト…( ̄▽ ̄)
ブログ見てくださった方…すみません。
気合をいれてがんばろう!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:09 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

泡立ち♪

2016/12/09
Oliveオリジナルの手作り石けん♪
新たに熟成した石けんのサンプルをもらって早速使ってみました(≧∇≦)
やっぱり心地よい(o^^o)
手前味噌ですが、泡立ちや優しい香りがホントにいいんです(*´ω`*)
サンプルは店頭にもあるのでお気軽にお声かけくださいね(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:13 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルトのブローチ♪

2016/12/08
売り切れになっていたフェルトのブローチ( *´艸`)

0740.jpg

追加分が完成(^O^)/

午後からOLiveに並びます( *´艸`)

よろしくお願いします!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


09:45 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつ

2016/12/07
毎年…年末の掃除もギリギリで大まかに終わらせてしまう…( ̄▽ ̄)
今年こそは少しずつ掃除してキレイに新年迎えたい(笑)
ちょこっと模様替えもしたい(笑)
ギリギリにならないようにしなきゃ( ̄▽ ̄)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の空

2016/12/06
買い物帰りの空があまりにもキレイで寄り道(*´ω`*)

0739.jpg

増穂浦の海岸です♪

本当に自然ってすごいなぁ・・・って思います(*^^*)


昨日は結局ビーチコーミングは行けず( ̄▽ ̄)

ウズウズ(笑)





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

早く作りたい♪

2016/12/05
先日行ってきた「うち個展」で販売されてたスパイス( *´艸`)

0738.jpg

カレー粉も販売されてて、もちろん購入(^O^)/

他のスパイスも購入したんですけどね(笑)

このカレー粉で次回作ってみる(≧▽≦)

楽しみです(*´ω`*)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



12:30 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

安全運転で

2016/12/04
今日は朝靄がとってもキレイで
いつもの景色が幻想的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
自然の作り出すものに勝るものはないなぁ~
なんて思いながら車を走らせました(o^^o)
それにしても、最近事故が多い気がします(>人<;)
昨日も2ヶ所目撃(>人<;)
今まで以上に安全運転を心がけなければ!
みなさんも気をつけてくださいね(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:22 日々のこと

下道の醍醐味♪

2016/12/03
普段は里山海道を突っ走ってくるのですが、
時々20分ほどの区間を下道で行くことがあります(o^^o)
里山の景色もとってもいいけど
下道は下道の面白さがあり
最近は週の半分は下道かも(笑)
今日もいろいろ発見(≧∇≦)
下道走る醍醐味ですね(*^_^*)
今日も1日がんばろー!
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ウズウズ(笑)

2016/12/02
今日は風が強いけど、晴れてて景色がよく、
通勤も快適ヽ(´▽`)/
海沿い走るので
ビーチコーミングに行きたくてウズウズ(笑)
来週行けるかな~(≧∇≦)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:05 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »