12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

熟成完了

2017/01/31
当店Oliveの手作り石けん♪

0795.jpg

熟成完了( *´艸`)

今回は保湿効果が期待できる椿油メインの石けんです♪

香りは石けん用フレグランスオイルのラフランスの香りですよ~(*^^*)

椿油の石けんは人気なので気になる方はお早めに(^O^)/




そして・・・我が家の今日のアマリリスです(笑)

0793.jpg

もうひとつも開いてきました♪


内灘町香りと雑貨のお店Olive


10:06 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリス( *´艸`)

2017/01/30
我が家のアマリリス( *´艸`)

27(金)~今朝30(月)の様子です♪

0787.jpg

0788.jpg

0789.jpg

0790.jpg

0791.jpg

0792.jpg

まるで夏休みの自由研究(笑)

アマリリスってこんなお花だったんですね( *´艸`)

まだ蕾もあるので、観察は継続です(^O^)/




内灘町香りと雑貨のお店Olive


11:51 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

咲きました!

2017/01/29
今日はスマホからの投稿で写真がないですが…
我が家のアマリリス!
とうとう開花しました(*^^*)
五分咲きぐらいかな?
思ったより大輪です( ̄▽ ̄)笑
しかも蕾ひとつと思っていたら、4つもありました(笑)
今日もお天気いいから五分咲きが満開になってるかもしれない♪
内灘町の香りと雑貨のお店Olive
10:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

あれ???

2017/01/28
昨日の記事が消えてる( ̄▽ ̄)笑
なんででしょうか???( ̄▽ ̄)
おかしいな(^^;;
まぁ、昨日は雪道で転んだこと書いただけなので忘れよう( ̄▽ ̄)
今日も快晴で雪もとけそうですね(´∀`=)
能登方面に向かう道も混んでました♪
やっぱりお日さま出てると運転も楽しい(´∀`=)
今日も1日がんばろう(o^^o)
内灘町の香りと雑貨のお店Olive
10:24 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

まだでした(笑)

2017/01/26
もう咲くか?

って思っていたけど・・・

0785.jpg

まだでした(笑)

ちょっとグロテスクな雰囲気に・・・( ̄▽ ̄)

今週中に咲くかな~?



内灘町香りと雑貨のお店Olive



12:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

バック入荷してます♪

2017/01/25
バックが入荷してます(*^^*)

手持ちでもショルダーにも使えるのでオススメです♪

0783.jpg

小さいポーチもついてるバックもありますよ~( *´艸`)

0784.jpg

プライスは4000円~6000円で購入できます(*^^*)


値下げしたチュニックも残りわずかです。

0781.jpg

気になる方はお早めにお越しくださいね(^O^)/



内灘町香りと雑貨のお店Olive


11:47 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

まだみたい(笑)

2017/01/24
我が家のアマリリス・・・

0780.jpg

まだ開花してませんでした(笑)

0779.jpg

ポキッと折れないか心配な長さになってきました・・・( ̄▽ ̄)

開花まであと数日なのかな・・・?



今日も雪予報ですね・・・。

みなさん運転気をつけてくださいね。


香りと雑貨のお店Olive


10:27 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

香りと雑貨のお店「Olive」

2017/01/23
当店「Olive」は、

アロマとハーブ・雑貨のお店から、香りと雑貨のお店に変更することになりました♪

0776.jpg

というより、もともとは香りと雑貨のお店からスタートしてるんです(*^^*)

わかりやすいようにアロマとハーブ・雑貨のお店としていましたが、

そろそろいいかな?

っていうことになりました♪

新たな気持ちで頑張ります!

ホームページや名刺は少しづつ変更していきます。

(アメブロも変更しました。オーナーのエリアブログはそのままです。)

これからもよろしくお願いいたします!



我が家のアマリリス

0777.jpg

もうちょっと!




香りと雑貨のお店Olive



12:03 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

本日お休みさせていただきます

2017/01/22
おはようございます(*^^*)
本日、Oliveは都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
07:41 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

降ってます…

2017/01/21
先週の土曜日も雪降ってたな…( ̄▽ ̄)
今日も降ってます(^^;;
積もるのかなぁ…
ほどほどがいいなぁ…( ̄▽ ̄)
我が家のアマリリスは割れ目が大きくなってます!
そうそう
Oliveのチュニックたち値下げしました♪
残りわずかとなってますので
気になる方はお早めに♪
お待ちしております(о´∀`о)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
08:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよか!

2017/01/20
我が家のアマリリス…。
今日は写真ないですが(笑)
蕾の先がふたつに!
いよいよお花が咲くのでしょうか???
ワクワクしてます(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:37 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

天然石のアクセサリー♪

2017/01/19
春に向けて、天然石のアクセサリー製作中( *´艸`)

0775.jpg

久しぶりに天然石で作ってるので新鮮(*^^*)

そろそろシーグラスでも作りたくなってきました♪

とりあえずは納品分を完成させてからにしよう(*^^*)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



10:00 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ伸びる(笑)

2017/01/18
我が家のアマリリス・・・

0773.jpg

伸びすぎ(笑)

葉っぱがかわいそう(笑)

0774.jpg

よく見ると蕾がぷっくり♪

早く咲かないかな~( *´艸`)

それにしても

どこまで伸びるんだろう( ̄▽ ̄)(笑)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



14:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の海

2017/01/17
写真は昨日の増穂浦です(*^^*)

0771.jpg

0772.jpg

雪があって、天候もあまりよくなかったので海岸までは行かなかったけど、

富来は本当に景色がいいです( *´艸`)

写真ではちょっと伝わらないかもしれないなぁ・・・(^-^;

休みのたびにウロウロしたいとこだけど(笑)

そろそろ納品に行きたいしガマンガマン( ̄▽ ̄)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:47 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

見るたびに伸びてる(笑)

2017/01/16
アマリリスの伸びっぷりがすごい(笑)

0770.jpg

重いのか、若干斜め気味( ̄▽ ̄)

葉っぱは短すぎるけど・・・

これはこれでいいのかな?(笑)

毎日目が離せません(≧▽≦)


0769.jpg

お日さま出てきて

カルガモさんも数羽散歩してる♪

とけてほしいな~(^-^;


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

日々勉強

2017/01/15
昨日は、普段話せない方々とお話する機会があって、有意義な時間でした。
欲をいえば、あと1時間ぐらいあったらよかったな(笑)
こういう機会ってとても大事だなって改めて思いました♪
いくつになっても日々勉強!
何かヒントをもらった気がします(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:37 日々のこと

イメージでてきた!

2017/01/14
久しぶりに昨日は作業台に向かってました♪
2時間ほどだけど、
ちょこっとイメージ湧いてきた!
2月中に委託先に納品したいな(^ ^)
今日は雪ですね( ̄▽ ̄)
みなさん気をつけてくださいね(^ ^)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:03 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

図書館へ

2017/01/13
書館で気になる本を発見!

0768.jpg

「スパイスの人類史」

なかなかに分厚いけど

期限までに読めるかな・・・( ̄▽ ̄)



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:56 ハーブ | コメント(0) | トラックバック(0)

伸びすぎ?(笑)

2017/01/12
先日アップしたアマリリス♪

0767.jpg

伸びすぎじゃない?(笑)

3日でここまで伸びるもの?(笑)

植物ってすごいなぁ♪


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


09:58 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

降ってない(笑)

2017/01/11
昨日の予報で、いよいよ雪だな…って思ってたけど、
降ってない( ̄▽ ̄)笑
今なんてお日さまでてる笑
寒波はどこへ?
今晩なのかな?
お日さま出てるから、散策したくなっちゃう(笑)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
12:20 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

冬と思えない(笑)

2017/01/10
大雪もいやだけど・・・

雪が降らないので冬と思えませんね~( ̄▽ ̄)

雪がないので、通勤は楽だけど・・・(^-^;

0765.jpg

写真は昨日の風景♪

波は冬っぽい?(笑)

でも確か、今週末は雪の予報だし気をつけないとね(^-^;



金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:38 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

これは・・・蕾?

2017/01/09
ちょっと前にいただいたアマリリスの球根♪

葉っぱが伸びた気がする・・・

と思ってふと気づく!

0766.jpg

これは蕾???

葉っぱ2枚と思っていたけど蕾かも?

向きを変えてしばらく様子を見よう( *´艸`)


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive



13:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

成人式♪

2017/01/08
Oliveの近所に文化会館があり
内灘町の成人式の会場です(*^^*)
通りで車がいっぱい。
自分の時の成人式は雪が降ってたなぁ~。
写真館で撮ってもらったけど、
あれはもうお蔵入りだな( ̄▽ ̄)笑
成人のみなさん、おめでとうございます(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

出初式!

2017/01/07
朝から、カンカン聞こえると思ったら
今日は出初式なんですね(*^^*)
「ハシゴ登ったりするやつやー!」
「それはたぶん加賀だけやぞぉ」
ハッとする( ̄▽ ̄)
確かに「かがとび」って言ってた!
その地域地域にある行事や風習って興味深い♪
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:05 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

うーむ( ̄▽ ̄)

2017/01/06
なんだか…なんとなく…自分のエンジンがかからないのは気のせいか?(笑)
寝正月だったわけでもないのに(笑)
気がついたらいろいろな期限が迫ってる( ̄▽ ̄)笑
気合いいれないと( ̄^ ̄)ゞ
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
11:40 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっこりタイム♪

2017/01/05
いつもほっこりさせてくれる富来川の住人、カルガモ一家(*^^*)

0764.jpg

2階の窓から見えて思わずクスッと笑ってしまう♪

かわいくて、すぐに玄関を出て川に見に行きました( *´艸`)

それにしても、

一家の数がかなり増えたような・・・( *´艸`)

いったい何十羽家族なんだろう(笑)





金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


11:28 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

本日より営業です(*^^*)

2017/01/04
おはようございます♪
Oliveは本日より営業です(*^^*)
昨年は小さなイベントを初めて開催しました。
今年も何かちょこっとできないか思案中♪
2017年もよろしくお願いします(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
10:47 香りと雑貨のお店 Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

実家でお正月♪

2017/01/03
昨日は実家でお正月( *´艸`)

私と妹の大好きなものばかり作ってくれてた母に感謝!

0762.jpg

つまようじもカワイイ(≧▽≦)

0763.jpg

駅伝見て、新聞のクロスワードみんなでしたり(笑)

穏やかな新年を迎えた気分♪


Oliveは明日からですが、私自身は今日が仕事始め。

2017年、がんばるぞー!


金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive


10:18 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり箱根!

2017/01/02
今朝、ハッとして慌てて起きる(笑)
新年の楽しみ「箱根駅伝」ヽ(´▽`)/
今年はどんなドラマが待ってるんだろう♪
続きは実家で見よう(*^^*)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:51 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます(*^^*)

2017/01/01
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
新年早々快晴で気持ちがいいですね(*^^*)
毎年恒例のお寺ライブで新年を迎えました♪
そこで辻占(*^^*)
「いそぬが よろし」
2017年もよろしくお願いします(o^^o)
金沢市郊外内灘町のアロマとハーブ・雑貨のお店Olive
09:03 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |