01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

アマリリスの様子♪

2017/02/28
観察を続けているアマリリス( *´艸`)

0831.jpg

よく見ると、蕾が出てきているけど・・・

手前の葉っぱの元気がない(*_*)

うーむ・・・

抜くべきか、そのままにしとくべきか・・・

もう一日様子見ようかな(^-^;


内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:45 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

能登は快晴♪

2017/02/27
今日はとっても天気がよくてウズウズします(笑)

0830.jpg

1時間だけウロウロしてきました(^O^)/

門前の琴が浜( *´艸`)

0829.jpg

富来の高爪山( *´艸`)

空気がおいしい~(≧▽≦)


内灘町香りと雑貨のお店Olive



12:22 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間

2017/02/26
気がつけば2月もあと数日ですね( ̄▽ ̄)
毎日があっという間!
春になったら…
って、思ってることがいくつもあるけど
春はそう遠くなさそう(笑)
いくつ決行できるかなー?
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

がんばろう!

2017/02/25
今日はステキなお客様が来店♪
元気をいっぱいもらいました(*^^*)
いろんなことがあるけど
今に感謝してこれからもがんばろう!
内灘町香りと雑貨のお店Olive
15:52 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒトリゴト

2017/02/24
しばらく前から通勤途中の小さな山が、
ショベルカー?みたいな大きなもので崩されています。
今日は天気もいいので、何台も動いてました。
道が広くなるのかな…。
動物の居場所はどうなるのかな…。
木が伐採されて、ハゲ坊主の山を見ながらの通勤は切ない。
なんだかなぁ…って思ってしまいます。
ヒトリゴト…。
内灘町香りと雑貨のお店Olive
12:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

蕾だと思う♪

2017/02/23
調子悪かったお店のパソコンは、復活(*^^*)

ダンナさんありがとう!


さてさて、

アマリリスの蕾ですが、

0827.jpg

これはきっと蕾ですよね(≧▽≦)

がんばって大きくなってほしい♪



内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:43 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ただいま調整中

2017/02/22
昨日からお店のパソコンの調子が悪いので、
メールを開くことができません(><)
お問い合わせなどありましたらお電話下さるようお願いします。
母のブログを楽しみにして下さっているみなさま、
しばらくお待ちください(><)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
13:30 セレクトショップ Olive

今日もアマリリス(笑)

2017/02/21
パソコンの調子がイマイチなので、写真は後日に…( ̄▽ ̄)
やっぱり蕾っぽいので、
4輪の花を咲かせてくれた太めの茎を切って、
栄養が蕾にいくようにしました♪
葉っぱも20センチ以上になってます(o^^o)
もしかしてもう1回咲くのかな?(´∀`=)
お水あげるタイミングに悩みます( ̄▽ ̄)汗
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

思いが重なる

2017/02/20
先週からいろいろなことがあって、
その都度思い出すことや考えることがある。
思いが重なる。
今は見守ることしかできない。
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:41 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

春よ来い来い

2017/02/19
昨日もシンシン雪が降って、
夜は寒かったです(^-^;
春が待ち遠しい♪
春よ来い来い♪
春に向けての準備もしなきゃ。
その前にいくつかのことを終わらせなきゃ( ̄^ ̄)ゞ
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:19 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリス(笑)

2017/02/18
まだまだ続くかもしれないアマリリスネタ(笑)
なぜって、
つぼみらしきものがちょこっと出てる(笑)
要観察です(´∀`=)笑
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:03 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

申し込み始まってます

2017/02/17
(公社)日本アロマ環境協会主催のアロマテラピー検定。
次回は、5/14(日)です。
申し込み始まってます(o^^o)
3/22までの受付となっています。
当店にも募集要項ありますので気になる方はお気軽にお声かけくださいね(*^^*)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:11 香りの教室 Olive からのお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

葉っぱが伸び始めました!

2017/02/16
我が家のアマリリス( *´艸`)

葉っぱが伸び始めてきました!

0824.jpg

0825.jpg

お花が終わって、栄養が葉っぱにいってるのでしょうか(笑)

もうちょっとこのまま様子を見よう♪


内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようござます♪

2017/02/15
今日はリハビリ…(*_*)
つくづく思う
ほんとに健康が一番( ̄▽ ̄)
お腹すいたな…(笑)
我が家のアマリリスはもうしおれてきました…(*_*)
いよいよ見納め(><)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリスの葉っぱ

2017/02/14
大輪の花を4輪も咲かせてくれたアマリリス( *´艸`)

葉っぱはこんな感じ♪

0821.jpg

短い(笑)

0822.jpg

花とはこんなにも違う(笑)

これでも少し伸びたんです(^-^;

お花が終わったら伸びてくるのかな?

0820.jpg

今日は朝起きてビックリ(^-^;

みなさん、運転気をつけてくださいね。


内灘町香りと雑貨のお店Olive

11:10 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリス♪

2017/02/13
週末に4つ目も満開になりました(≧▽≦)

0817.jpg

0816.jpg

お部屋に赤いお花が咲いてるとなんだか元気になります( *´艸`)

0818.jpg

この鉢をくださった方の家の鉢は、葉っぱだけ伸びているみたいです・・・。

でも、きっとそっちのほうが正常な植物って感じがします(笑)

我が家の葉っぱは未だに10センチもない(爆笑)

0819.jpg

あと何日楽しめるかなぁ( *´艸`)



内灘町香りと雑貨のお店Olive


10:39 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

降りましたf^_^;

2017/02/12
もうそんなに降らないだろうと思っていた雪…。
昨日の夜は前が見えないほどの吹雪に( ̄O ̄;)
見えないほどっていうか見えない(笑)
バスの後ろについたけど離されしまい笑
軽トラのあとについてひらすら耐える笑
ほどほどの雪がいいですね( ̄▽ ̄)汗
みなさんも気をつけてくださいねf^_^;
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

増量が原因か…

2017/02/11
昨日、腰に電気をあててる時に思ってたこと…
腰痛だったとしても
それ以上のヘルニアだったとしても
増量が原因に変わりはない( ̄▽ ̄)
ほんとにほんとに考えないと…(*_*)
健康が一番!
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:55 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

やはり…

2017/02/10
やっぱり健康が一番ですな…( ̄▽ ̄)
先週の雪の日、豪快に転倒し様子見てたけど、
スッキリしないので
只今病院のリハビリ待ちです( ̄▽ ̄)
トホホ…
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

4つ目も・・・

2017/02/09
我が家のアマリリス♪

0814.jpg

3つ目がこんな感じ( *´艸`)

0815.jpg

そして4つ目も(≧▽≦)

アマリリスの観察ももうすぐ終わりだな・・・

ちょっと寂しい気分(笑)



内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:29 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリス・・・その後

2017/02/08
我が家のアマリリス( *´艸`)

0813.jpg

1番目のお花がしおれて・・・

0811.jpg

蕾の二つが頑張ってきました!

0812.jpg

今朝、3番目が少しづつ咲こうとしています(*^^*)

あと数日で咲きそうです♪



内灘町香りと雑貨のお店Olive



17:10 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

富来のオススメ♪

2017/02/07
フォトフレーム作りがお昼過ぎに終了し、午後からは富来の町をご案内♪

0808.jpg

高瀬宮

5メートルもある巨石がいつからあるのか・・・不思議です( *´艸`)

0809.jpg

義経の舟隠し

追手から逃れるため、義経一行の船が一時ここで身を潜めていたといわれている場所。

0810.jpg

さくら貝の資料館

あまり知られていないのがもったいないです(>_<)



まだまだオススメスポットいっぱい( *´艸`)

穴場をこれからも探索したいと思います(^O^)/




内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:12 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

富来の冬を満喫♪海の素材でフォトフレームを作ろう!

2017/02/06
1/14から開催されている、里浜TRY博(*^^*)

昨日が私のTRY博の日でした♪

0801.jpg

まず、巌門で海の素材を探して・・・

0802.jpg

曇り空だったけど、岩の下のところが

0803.jpg

外国みたーい!って、みんなで脱線して・・・(笑)

道の駅とぎ海街道へ戻り

0804.jpg

フォトフレーム作りの開始♪

0805.jpg

途中で富来のゆるキャラ「ますほん」が応援に来てくれました(*^^*)

0806.jpg

乾かしている間に、西能登おもてなし丼をいただいて

0807.jpg

みなさんの作品が完成(^O^)/

三者三様!モノづくりの醍醐味ですね( *´艸`)

午後からは富来の町を少し案内させていただきました♪(それはまた後日)


参加してくださったみなさん、協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!



内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:46 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます(*^^*)

2017/02/05
今日は、志賀町TRY博の私のTRYの日です(*^^*)
「海の素材を使ってフォトフレームを作ろう♪」
今のところ晴れてます!
みなさんに楽しんでいただけるよう頑張ってきますヽ(´▽`)/
内灘町香りと雑貨のお店Olive
07:56 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

サイプレスとゼラニウム

2017/02/04
先日、先輩が、そろそろ更年期っぽいと言い、
香りで試して見るそうです。
購入したのは、サイプレスとゼラニウム。
芳香浴で試してみるとのこと。
自分自身の変化に気づき、いろいろ試してみようとする先輩ってすごい!
香りで少しでも和らぐといいな…(*´ω`*)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:21 アロマテラピー | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のアマリリス(笑)

2017/02/03
もはやブログが観察日記のようになってますが・・・

0799.jpg

奥の蕾が大きくなってきてます!

一番最初に咲いたほうの色がイマイチになってきました・・・(^-^;

3輪同時に見ることできるかな?




内灘町香りと雑貨のお店Olive


11:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

たどり着けました!

2017/02/02
リベンジ成功!

0796.jpg

ダンナさんのおかげで(笑)

目印見つけてきたので、きっと案内できるはず!


我が家のアマリリス

0797.jpg

二つ目咲きました!

キレイだな(*^^*)



内灘町香りと雑貨のお店Olive




10:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

リベンジ!

2017/02/01
前から気になっていた場所へ以前案内していただいたのに、
その後数回チャレンジしたけどたどり着けず( ̄▽ ̄)汗
地図をいただいたのでリベンジ!
行ってきます(*^^*)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
09:55 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |