02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

カーディガンなど入荷してます♪

2017/03/31
これからの時期に活躍しそうなカーディガンや
少し短めの柄のチュニックなど
新たに入荷しています(*^^*)
写真は後日アップしますね♪
肌寒い日もあるのでカーディガンがあると何かと活躍してくれそうです♪
お待ちしております(*^^*)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:44 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

本日15時までです。

2017/03/30
都合により、本日の営業は15時までです。

よろしくお願いいたします。



0855.jpg

シーグラスの小瓶シリーズ♪

Oliveにも並びます( *´艸`)

お楽しみに!


内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:13 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

木曜日の営業時間

2017/03/29
明日木曜日の営業時間のお知らせです。
都合により明日は11時から15時までの営業となります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
内灘町香りと雑貨のお店Olive
11:53 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

どこんじょう!

2017/03/28
ド根性!ノースポール!

0854.jpg

玄関の階段のところから頑張ってます(*^^*)

もう1輪咲きそう♪


そうそう

アマリリスは弱ってきたので、花壇へ移動(^-^;

来年も咲いてくれるといいな♪



内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:00 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Tsubameriのコーナーです( *´艸`)

2017/03/27
先週お知らせしたTsubameriのコーナーです(*´ω`*)

0852.jpg

ぜひご覧くださいね(^O^)/

お待ちしております♪


内灘町香りと雑貨のお店Olive


11:05 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

それぞれの香り

2017/03/26
昨日、ひょんな話から
吐息も汗も、排泄物もバラの香りになるサプリがあるらしい
って、話になって、
そんなサプリがあるかどうかわからないけど
個人的には嫌だな(^^;
やっぱり、好きな香りもあれば苦手な香りもあって、
香りで危険を察知することもあるし…
それぞれの香りがあることは大事だろうな…。
なんて、考えてました。
今朝は先日購入したコーヒーの香りでほっこり♪
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:18 香りのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

もう春かな?

2017/03/25
通勤の景色が何だかワクワク♪
空や海の色
木々の色
畑の風景
どこを見ても春を感じる♪
昨日はちょこっと雪が降ったみたいけど(^^;
もう春だな、きっと(*^^*)
何でか自分もワクワクする♪( ´▽`)
今日も1日がんばろう!
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:20 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

Tsubameriのコーナー♪

2017/03/24
写真は後日アップしますが
店内のTsubameriコーナーを広げてもらいました(*^^*)
Tsubameri(ツバメリ)はシーグラスやガラス、自然の素材でアクセサリーや小物を作っています♪
私なんですけどね(笑)
もう少し商品増やしたいな~(´∀`)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
12:18 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

小さく咲いた♪

2017/03/23
ふと花壇を見ると・・・

0851.jpg

小さい黄色の水仙♪

あぁ~お花植えたくなってきた~( *´艸`)


昨日は惜しかった~(>_<)

やっぱり野球は面白い♪





内灘町香りと雑貨のお店Olive



11:48 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

準決勝!

2017/03/22
2017WBC準決勝!

0850.jpg

野茂が始球式なんて!

午前中はテレビの前から動けませんね( *´艸`)

侍がんばれー!

内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:59 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

富来 木尾嶽城址へ!

2017/03/21
以前から気になっていた場所「木尾嶽城址」へ!

0846.jpg

0849.jpg

イノシシに遭遇しないようラジカセ大音量で進む!

ロープを使ったり、なかなかにスリリングです(^-^;

0848.jpg

頂上に到着!

古くは南北朝時代にお城があったらしい。

その時代、ここからの景色はどんな感じだったのだろう・・・。

妄想が膨らみます( *´艸`)



内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:38 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきます!

2017/03/20
今日は以前から気になっていた場所へ!
天気も味方してる(´∀`)
無事に行けますように♪
行ってきます(o^^o)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
08:34 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

連休ですね♪

2017/03/19
道路の混雑が連休を物語ってますね~(´∀`)
昨日の帰り、事故現場に遭遇しました(°_°)
みなさん運転気をつけてくださいね♪
明日の休みが楽しみだ~(笑)
今日も1日頑張ろう(´∀`=)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:11 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

思い出の味♪

2017/03/18
ダンナさんのお母さん、私もお母さん、どちらのとり皮の料理が美味しくて、
最近とり皮を買って自分でも作ってみるけど
まだまだ母の領域にはたどり着けません(^^;
やはり年季が違う(^^;
先日ふと、とり皮とキャベツを炒めて卵でとじて、タレつけて父が食べていたこと思い出しました(*^^*)
いつもつまんでいたような…(笑)
母に聞いて作ってみた(*^^*)
なつかしい思い出の味♪
今度ダンナさんにも作ってみよう(o^^o)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
07:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

もうひとつ、今回こそは!

2017/03/17
「山菜には興味ないんかい?」
時々畑の話で盛り上がるお客さんに聞かれてハッとする!
「ありますあります!」
昨年はタイミングが合わず山菜デビューできなかったんです(笑)
今年こそは山菜デビューしたい!
内灘町香りと雑貨のお店Olive
12:08 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今回こそは!

2017/03/16
種を買ってきました♪

0845.jpg

落花生、枝豆、ポンポン菊( *´艸`)

特に落花生は前回8粒だったので、

今回こそは豊作目指して頑張ります(^O^)/


内灘町香りと雑貨のお店Olive


12:10 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

天気がイマイチ…

2017/03/15
今日しようと思ってたことがあるけど…
天気がイマイチ(笑)
できるかな?
とりあえず行ってみようかな?笑
雨降りませんように…( ̄▽ ̄)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:06 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

アマリリス・・・

2017/03/14
我が家のアマリリス( *´艸`)

とうとう蕾が枯れてしまいました(T_T)

0844.jpg

2回目の成長ならず(*_*)

植え変えしよう(^-^;


昨日は、ちょこっと花壇の整理♪

春っぽい何か植えたいな~(≧▽≦)


内灘町香りと雑貨のお店Olive


09:45 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

入荷中のチュニックたちです( *´艸`)

2017/03/13
Oliveに入荷中のチュニックやシャツたちです( *´艸`)

0839.jpg

0840.jpg

0841.jpg

0842.jpg

どのデザインも合わせやすい感じですよ~(*^^*)



内灘町香りと雑貨のお店Olive



13:25 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

快晴です♪

2017/03/12
今日も快晴(o^^o)
朝から鳥の鳴き声が聞こえて、
春やね~なんてダンナさんと話してました(´∀`)
カルガモさんたちも気持ちよさそう♪
通勤途中、海の色がキレイだったので車を止めて眺めて来ました(o^^o)
波の音と風の音。
目を閉じると波の香りと風の香りが漂いそうな感じ♪
このままドライブしたいな(笑)
って、気持ちを抑えて
今日も1日頑張ります(笑)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:26 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

チュニック入荷してます♪

2017/03/11
春のチュニック入荷してます(*^^*)
写真は後日アップします♪
ストライプやデニムなどありますよ~(´∀`)
税込2980円です(*^^*)
ぜひ見に来てくださいね(´∀`=)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:25 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

本日お休みさせていただきます

2017/03/10
おはようございます(*^^*)
本日、Oliveは都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
内灘町香りと雑貨のお店Olive
09:06 セレクトショップ Olive | コメント(0) | トラックバック(0)

ほっこり

2017/03/09
毎回ほっこりさせてくれるカルガモ一家( *´艸`)

0837.jpg

ここ数日雪が降ったり、気温も低いけど

カルガモ一家は元気です♪

0838.jpg

今日もほっこり( *´艸`)



内灘町香りと雑貨のお店Olive



09:43 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

冬に逆戻り?( ̄▽ ̄)

2017/03/08
雪予報だったけど、もう3月だしね~
なんて簡単に考えてたけど、
昨晩は吹雪いてて前が見えませんでした( ̄▽ ̄)💧
今日も寒いです( ̄O ̄;)
気温の変化でみなさんも体調崩さないようにしてくださいね(^^;
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:13 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

雪…( ̄▽ ̄)

2017/03/07
なんとなんと…
寒いと思ったら雪が降ってます( ̄▽ ̄)
そのせいか、パソコンの調子が悪い(笑)
道路が真っ白(^^;;
積もらないこと願って…( ̄▽ ̄)
みなさんも運転気をつけてくださいね(^^;
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:36 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

多肉さん♪

2017/03/06
寄せ植えにしてあった多肉さん♪

弱っているけど

新しい芽も( *´艸`)

0836.jpg

ちなみに我が家のアマリリス・・・

蕾が伸びていかない( ̄▽ ̄)

葉っぱに栄養取られているのかな・・・(^-^;


内灘町香りと雑貨のお店Olive


13:01 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

啓蟄

2017/03/05
今日は暦の上では「啓蟄(けいちつ)」ですね(*^^*)
冬眠していた虫たちが目を覚ます…。
ここ数日の天気をみてると快晴で
私もそわそわウロウロしたいと思ってる(笑)
そりゃぁ虫たちも目覚めたくなるだろうな~なんて(*^^*)
虫は苦手ですけど( ̄▽ ̄;)
今日もいい天気♪
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:04 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒントをもらう♪

2017/03/04
昨日は仕事中、ちょっとした会話からヒントをもらいました♪
会話って大事だな。
いろいろな人と話すと勉強にもなる。
毎日にヒントはいっぱい転がってるのかもしれない。
今日も天気が良く、
畑で作業している人が何人もいました(*^^*)
春が近い(´∀`=)
今日も一日頑張ろう(*^^*)
内灘町香りと雑貨のお店Olive
10:17 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は

2017/03/03
今日はひな祭りですね~(*^^*)
……。
今年は実家の雛人形出せなかった( ̄▽ ̄)💧
雛人形のみなさんごめんなさい(><)
来年まで待ってください(^^;
桜餅とか食べたいな~笑
内灘町香りと雑貨のお店Olive
09:16 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

葉っぱとりました(笑)

2017/03/02
我が家のアマリリス( *´艸`)

枯れ気味だった葉っぱを取り除きました(^-^;

0835.jpg

ちょこっと伸びてるような( *´艸`)

外の花壇もそろそろ手入れしないといけないな~(*´ω`*)




内灘町香りと雑貨のお店Olive



10:29 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »