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アロマテラピー週一塾 vol27

2014/08/20
豪雨により各地で被害が発生しています。。。

被害にあわれたみなさまにお見舞い申し上げます。



アロマテラピー週一塾 vol27

先週に引き続き運動について。

どれくらいの有酸素運動が必要なのか?


個人差はありますが、デスクワークの人は一日少なくとも200~300Kcal以上、

家事労働などで身体を動かしている人でも100Kcal以上の運動が必要です。

ちなみに一日100Kcalの運動とは、

30分程度の軽いエアロビクスに相当します。10分を3回行っても効果は同じです。


持久力、筋力を高めることで、生活習慣病を予防するころが期待できると、

近年の研究で明らかになっています。

無理のない程度で少しづつ取り入れることが大切かなと思います(^^)


老化は脚からといわれています。

ウォーキングから始めてみるのもいいかもしれませんね♪

空いた時間に足踏みとかでもいいと思います。

水分補給も忘れずに(^^)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪


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09:58 アロマテラピー週一塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
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