10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アロマテラピー週一塾 vol39

2014/11/13
今日は冷え込んでますね(^-^;

みなさんも体調崩しませんように。。。

温かいお風呂に入って、疲れをとってくださいね♪



今週もいってみましょー!

アロマテラピー週一塾 vol39

ホームケアの続き。


*冷え性

 ストレスからくる自律神経のアンバランスにより、血液循環が悪くなりおこります。

 冷え性には、全身浴、足浴が特にオススメです。

 ローズマリー、ジュニパー、マジョラムなどを、使用するとより効果的です♪


*肩こり

 多くの人が悩まされる肩こり。。。もちろん私も( ̄▽ ̄)

 温湿布法がオススメです。

 温かい湿布が、固く緊張した筋肉を緩め、血液の循環を促して、疲労の回復を助けます。

 マジョラム、ローズマリー、ラベンダーなどがいいですよ♪


身体を温めることはとっても大事です。

冷えは万病のもととも言いますしね(^-^;


最後まで読んでいただきありがとうございます♪



11:17 アロマテラピー週一塾 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示